あまんちゅ6話 感想

【アバン】
梅雨っぽい始まり方
てこのてるてる坊主がかわいい
かおたんがてるてる坊主作り(殺人事件)してたの思い出す

大した望みとかもないから(失礼)主体性のない願いをしていたてこが描写される
にしても幼少てこかわいすぎない??
こんなかわいい子みんな話しかけてきて皆の人気者になってなんか天狗になって性格悪くなって欲望のままに生き
るべ おれなら間違いなく好きになって告白して2秒で玉砕される
みんなが笑顔になりますようにって願い見ておれが即笑顔になった
なんというかてこは当時から世間をいなしていたんだなぁと思う


【プール実習~】
うーーやーーたーーー
今日のてこはチュンリー
この火鳥先生から出てるピコピコ音自分が仕事とかであわあわしてる時に鳴らしてポップさを演出したい
「オープンウォーターダイバー」ってビートマニアやってるやつが聞くと絶対「エレクトリックマッシブダイバー 」とか「エレメンタルクリエイション」って資格はないの??て発想になると思う 俺はなった
あねちゃん先輩・弟君先輩・ぴかりが怪しい姿で登場 このデフォルメ具合がツボ
あまんちゅの魅力は真顔(?)描写とデフォルメ描写の両極端によるギャップもでかい ARIAと比べると、えマジ ??てくらいデフォルメになってる気がする笑
てか弟君プールに沈めすぎ笑 でも割と平気なあたりダイバーの肺活量は半端ないんだなぁ 違うか

このてこをバディチェックしてる火鳥先生半端なく""姉""感出てる 伊達に森島ラブリーはるかさん張ってないっ てことか(違う)
そしてこっそり見てる三人ダイビング道具なくても普通に素潜りで観察してるあたりやはり弟くんに限らず肺活量 ヤバいことになってるのでは?

マスククリアーのテストで、ジェスチャーでワンモア!つってる火鳥先生が良い
あと気づいたけど、そもそも水の中で髪があんま崩れないのってちょっとおかしいと思うんだけどそれが全然普通 に見えるのがすごい ガルパンもだけど、アニメは綺麗な嘘というか「こうであってほしい」というフィクション
をそれっぽく見せるのが最も映えると思うのでこういうの大好き

無事マスククリアー四連続成功させるてこ 三話くらいであれだけ苦労してたのに・・てこが頑張ってるの見ると 俺もなんかしら頑張りてぇってなる FF9頑張るか
そして視聴者サービスとばかりにてこの尻アングル 最高だぜ
しかしてこ、ここでまさかの泳げない宣言 あんだけプールで浮かんでたのに!
あぁあぁ泣き出しちゃったよ

あのシュノーケル?てのあると顔出さなくても息できるんだろうか
泳げないのに平泳ぎ求める鬼畜の火鳥先生、案の定2秒ぐらいでプール底に沈むてこ 泳げない人が見よう見真似す るとあぁなるよな~~・・プールの授業あった小中学校の頃思い出してしまった


火鳥先生とドライブ~】
今回のてこの私服なんか先生みたいだよね
普通に火鳥先生とドライブしたい 火鳥先生とドライブするためならペーパー免許状態なのをなんか鈴鹿サーキッ トあたりまで赴いてドラテク鍛えて準備してもいい
ぴかりにどこでもいいんですか??て聞かれて常識的範囲で…と釘さしてるあたり信頼ゼロというかどういうやつか理解してるというか 阿吽の呼吸的リズムを感じる
ぽこてん「3号」らしいけど、捻くれた発想してるから実は今までたまゆらのさよみさんばりのヤバい運転したことで歴代の二台廃車にしててやっと三台目手に入ったから「3号」なんだろうか
いや、火鳥先生(のドラテク)=さよみさん(のドラテク)説は採用したくない笑

あとアリア社長の乗り物がある笑


【伊東マリンタウン~】
昔の願いとは打って変わって、ダイビングに並々ならぬ執着を見せるてこ氏
やはりてことすれば主体性なかったのは自覚するとこだったみたいで
けどそこから転じてぴかりとおばあさまに感謝を伝えるてこが、完全に天野こずえ作品にありがちな性的な顔に
例の灯里とかがよくしてた表情ね

てこと火鳥先生が食べてるクッキーシューが猛烈に美味そう 現地行ったら絶対食おう
背景のクルーザーがリアルだなー 比較するのは違うと思うが、全体的にたまゆらより作画のレベルが高いと思う
素人目にも作画の細かさやらちょっとしたシーンでの表情の書き込みとかが細かいと思う もしくはデフォルメシ ーン多いからこういい感じにステ振りできるんだろうか・・笑
誰かに言われて始めたことでもいいじゃないかとてこを励ましてるシーンは、主体性のないオタクことこの俺にも 重なるところがありめっちゃ響く やっぱいいこと言うなあ

あいちゃんに願い事飾るぴかりとてこを少し遠くから見守る火鳥先生の距離感が絶妙 火鳥先生が高校生の頃はど んな青春をしてたんだろう スピンオフが見たい
まずは小さな一歩から!と言いながらささやかな願いを飾るてこと、そのてこの願いが叶うようにと願いを飾るぴ かり
完全に優しい世界 神

【次回予告】
夏服やないか!!!!テンションめっちゃ上がった くそ楽しみ