あまんちゅ9話 感想

総評

ドラマCDでてこが「似てる子が友達にいて初めて会った気がしない」って言ってたのこういう意味だったんか・・
ARIAのイベントとか行ったことある人だともっと楽しめる
もちろん行ったことなくてもめっちゃいい話だと思う

 

【アバン】
唐突に水無灯里でてきてマジびびった・・
初見ではツイッターとかでめっちゃは???!?!?おぉ??!?!??!とかなってた
にしてもこの「茜ちゃん」、灯里の面影あるなぁ主にもみあげが
きっとやけに横暴で暑苦しいけど根は良い男の先輩(もしくは先生)にもみあげ引っ張られて「もみ子!!!」て言われてるんでしょう(妄想)
中学時代のてこは髪型がかなえ先輩っぽい かわいすぎる てこがどんな髪型しててもかわいくて「偉大なる天野こずえ神~~~!!!!!」つってる
この遠足ってのはどこに行ったんだろうか
てかえりしー×茅野愛衣とかあまりにも最強すぎるでしょう。。反則的組み合わせ
この木漏れ日の絵はたまゆらを彷彿とさせる

【屋上~】
真夏にお日様ランチ。。暑いっていうか普通に日焼けしそう
ちゃ顧問さりげなくカッケェマント?つけてるんだけどこれは紫外線防止かなんかだろうか?
俺も一時期スマホでめっちゃ写真撮ってたな 楽しい時間は全て切り取る!!!ぐらいのテンションで けっこうこの写真撮りまくりたい気持ちわかる
俺もダイビング部の大切な時間にまざりてぇ
カメラマンになる弟くん先輩
容量オーバーに 俺もよくあった
そしてこのてこの感じ、初見だとえ???てなったんだけども、でもてこの引っ越してからの気持ちの推移やらなんやら考えると割りと納得がいった

【回想~】
茜ちゃん。。覚えのある名前だ
てこのストラップかわいいと思ったら誕生日プレゼントだった
会えなくなるってことで落ち込んでるてこに、この後ぴかりっていういい子出てくるぞ!!て伝えたい
誕生日おめでとうって覚えてくれてる人に言われるとなんかうれしいよな~~個人的に誕生日おめでとうはなんか自分から催促するような感じで言わせてもうれしくないからこれはよい

【回想終わり~】
このデータについの話を弟くんがわかる!ていってると説得力がある
画像移動に戸惑うてこの気持ちを代弁するぴかり、既にぴかりのてこへの理解度がめっちゃ高くなってて恐れ入る
きらきら宝箱がいっぱい・・弟君のロッカーいっぱいってのと微妙に被せてきた
もうどうせなら8テラぐらいあるメモリーで容量不足にならないようにしてあげてほしい
そしてぴかりの鼻息をあびたい

【海~】
このてこ8話次回予告でも見たけどやっぱり継続高校のミカさんや・・
「一緒にいるようで誰ともいなかった」ってさびしい話だ。。なんとなくわかる アウェーな集団になぜか混ざってるときの「俺は空気」感な。。
気付いたけど茜ちゃん髪型がほぼあかりやん、彷彿とさせるとかいうレベルではなかった
この茜ちゃんと千鶴ちゃんどんな子かめっちゃ気になる
思い出の一つ一つが大切になってるがゆえに、下手にいじりたくないし現実に引き戻される感じと大切な思い出に機械的な扱いするの嫌というか耐えられないんだろうな~と思う
てか日付変わっても写真を削除するか選択する画面のまんまて、相当悩んだんだなぁ


【Bパート~】
イオン的な建物だ
あねちゃん先輩の服かわいすぎワロタ
今日の真斗先生の私服もセクシー 真斗先生が俺を狂わせる・・
真斗先生ぽこてん三号て言いたいだけでしょ

【再び海~】
一瞬モブで映った女の子がすっげぇかわいかった!!!
おばあさま久々!!お婆様(17歳)
大人が良い味出してるアニメは良いアニメという法則 お婆様のこの、もう大丈夫だろ!とどっしり構えてる感じが良い

【足湯~】
この足湯めっちゃ気持ちよさそう 気になる
ぴかりがプレゼント、いきなり渡しおった笑 そしてよくよく見たらラッピングもあんまできてねぇ笑
姉ちゃん先輩、丸聞こえすぎて全ての背景がバレてるww
あんまり丸聞こえなもんだから、弟君が「丸聞こえ""です""」ってなっててもうなんかついに敬語になっとるww

【プレゼント~】
このタブレット的?なの見て即ipadかー!!!!と思ったけど違った
デジタルルフォトフレーム、そういうのもあるのか
よく見たらてこの携帯と同じようなストラップついてる よくてこのこと観察しとるなぁ・・
謎の踊りし始めちゃうぴかりと姉ちゃん先輩


ミリオンクラウズのピアノ版やはり神すぎる 演出と相俟ってもう、、
ぴかりの笑顔が眩しすぎる
この、引越しで環境変わって後ろ向きだったてこが良い感じにぴかりに影響されて気持ちがどんどん前向きになっていくとこ本当に良さしかない
ここまでのあまんちゅ全話で、てこが前向きになっていく過程が丁寧に描かれていて本当に良い
この手をつかんでる絵、なんだか話の展開的にARIAあまんちゅ合同イベントのキービジュアルを彷彿とさせる
「たまには泣き顔も見せて・・」て言ってすぐに大泣きしちゃうあたり、もうよっぽど我慢しててだけどそれが嬉しさに変わって、やっぱり泣いちゃったみたいなそういう風に見える
ぴかりがてこにサイコクラッシャーするところの音楽の盛り上がりが本当に合っていて、俺の中でもうなんか昨今のアニメではあまんちゅだけ違う次元に存在している
好きになればなるほど知らない面が見えてきてますます好きになる、という話からの、この展開は良さしかない


【海辺~】
てこが中学の頃の髪型になっている でも髪が長くて印象が違う 新しい物語を彷彿とさせる

「新しい物語」という下りは勿論新天地でのてこのことだけど、同時にARIAから見ていた人にとっては「ARIAからバトンタッチした新しい物語」という意味合いにもなるわけで
もうこれでもかというくらいARIAからの繋がりを意識してて、もうねこういうファンサービス最高すぎる
そろそろたまゆらのことしか考えたくない卒業してあまんちゅのことしか考えたくないになりそう

【次回予告】
髪下ろした姉ちゃん先輩が性的すぎて次回も楽しみすぎる(クズ)