ブスレクビートうまくなろう計画

KACを生で見ていて、おれは恥ずかしながら素直に
「あの大舞台に一度でいいから立ってみたい!!!頑張りたい!!!!」
と思った

一番やりたいゲームはデラなんだけど、結局ジストニアが治らないんじゃどうしようもないし、年内無理そうなら(あと三日しかないけど)ブスレクを本気出そうと思う
というのも、ブスレクは他の音ゲーと違い家で練習できる環境がデラの次に整っている音ゲーだと思うし、ちょっとだけやり込んだ分一番トップ層に近づける可能性が高いと思ったからだ

自分の中でデラの経験を活かした成長計画がちょっとあって

・家(環境は多少違うけど似たゲーム性)で可能な限り金をかけず、尚且つ効率的にある程度の位置まで腕前を上げる

・十分なとこまで来たと思ったらACに完全シフトしてその環境に慣れる

ていうのをやろうと思ってる

家で練習してACで成果を出そうってのは昔皆伝取るために発狂bmsやってたのと同じだけど、リフレクの場合画面サイズが違って運指とかも変わってくるから片方に慣れるともう片方がやりにくくなると推測している
だからある程度までは片方、つまり家だけで腕前を成熟させれば金かからないしACと違い待ちとかも一切ないから効率がいいのでは、という考え
デラでいえばipadのリフレク+は皿離しとかしてない無改造専コンみたいなものだ
人によってはACと違和感ない運指でできるけど、無理な人には無理。っていう

具体的な成長方法としては、まずリフレクは認識力ゲーなとこあるから、最も認識力が必要となる10+でスコア狙いを続けてあの独特の認識力を鍛え上げるのが一番の近道に感じる
勿論デラでいうクロスロードみたいなやつもあるし、そういうのは精度を鍛え上げないとどうにもならないけど、10+で認識力を鍛えとけば10とかで一瞬難しいのが来ても咄嗟に認識できたりしてとても良い
10+を制する者はブスレクを制するぐらいに思ってるぐらいだ
だから持ってる10+を一日に一周はして認識力を鍛え上げる、スコアを狙いながら

一応リフレク本気になる場合こうしようっていう考えは持ってるけど、如何せん上位陣と殆ど交流なくて情報全く入ってこないので、もうちょっと自分なりに研究する必要はあるでしょう

ハァ、デラ頑張りたかったな