そんなことよりも好きなことで己を語ろう

・アニメ
リトバス二周目がもうすぐ終わる
今二期が放送してるけど全然それを待てそうにないからめっちゃ原作購入厨したい
で、買うなら恐らくアマゾネス先生なんだけど不肖ワタクシ実家暮らしでありまして、おれに荷物が届けば当然それは親もわかるしそれはいいけど、滅多に通販使わないおれになんか荷物届けば暇してる親は何届いたのか聞いてくるのは必至
聞かれたらまぁ当然ぉたくゲーム買ったと宣言するしかないわけで、それにちょっとした恥ずかしさを感じているのである
でもこないだ暮井珠緒ちゃんフィギュア(ちっちゃい)をamazonで買ってそれ部屋に飾ってるのフツーに親は見てるし、ぉたくゲームの一つや二つなんとも思わないか

そんで、今ハマっているアニメがクラナド
泣ける泣けると話題になってて、まっさか〜〜あの鼻でもそこまで号泣しなかったオレ様がねぇ〜〜wwwwwとか思ってたら普通にボロボロ泣いてヤバイ
今無印の13話まで見たとこだけど、風子ちゃんと公子さんのシーンで眼球のダムが決壊してガチ泣きしてしまって、その後普通にバイトだったから目を腫らした状態で働くハメになってしまった
このようにとても危険なアニメなので親の突入などのイレギュラーやバイトまでへの制限時間などがある昼間に見るのはもうやめてこういう深夜に集中して見ることを決意した
いや、ホント心が洗われちゃうねこれ・・

今期アニメは
のんのんびより、ぎんぎつね、境界の彼方凪のあすからコッペリオンアウトブレイクカンパニー、勇者になれなかったなんちゃら、キルラキル、そしてリトバスリフレイン
この九本で攻めることにした
これに加えてクラナドリトバス無印の二周目とか見てるしデラのリハビリしてるし声豚ラジオ聞いてるしもうこんなん一生無理だろってぐらい無職特有のやりたい放題生活してる

・音
↓↓こっから長い

ジストニアは順調に回復してきていて、指が曲がる症状に関してはかなり消えた
でもまだ一定の条件で曲がろうとする力が働いたりして、指を伸ばそうとする力と曲がろうとする力が重なって凄い指が痛くなったりすることもある
たぶん曲がろうとする力はかなり弱まってるんだろうけど、それでも0じゃないんだと思う
あとその曲がろうとする力が影響かはわからないけど、左人差し指がやたら変な方向に飛ぼうとする
本来鍵盤を押して、離して、押して、という動作は単に指を上下に動かせばいいだけのはずなのに、左人差し指は何故か3鍵と2鍵の間に飛んでいったり、3鍵の下の縁とかに飛んでいったり、わけのわからん動きをしてしまう
主に213の動きをしようとすると崩れたりしたんだけど、鍵盤の位置を変えて腕の曲がり具合とか筋肉の位置関係が変わったりするとおかしな動きになったりならなかったりしている
いつもリハビリの時は専コンの鍵盤ユニットを適当に膝に乗せてジストニアが起こる動きをゆっくりと繰り返して正しい動きを脳に記憶させるという作業をしていて、この膝に専コン乗せた状態での鍵盤打ちはかなり改善されているけどいつものAC練習時の姿勢でやると指が変な位置に飛んでしまう
たぶん低bpmでから正しい動きを少しずつ脳に記憶させていくって方法がこれにも通じると思いたい

あと流れてくる譜面を見ながら鍵盤を打ってもまたちょっと違う
譜面見ないで213を空打ちするのはできても、流れてくる譜面に合わせて213をやろうとすると左人差し指が変なとこに吹っ飛んでいったりする
しばらくは低bpmで譜面流して正しい動きをゆっくり反芻するっての繰り返すしかなさそう

ジストニア関連色々ありすぎてまとまらないなぁ〜
でも確実に良い方には向かっているし、トリコロ中に完治は諦めるとして気持ちよくSPADAを迎えられるようにしたい
そして頑張るぞ、3556