2019京都-竹原旅行1日目(京都)

例年通り竹原で憧憬の路行ってきました
去年は写真以外なんも記録残しませんでしたが今年はやる気あるうちになんかしら残しとこうと思います

 

 



ちなみに今年はいつものろりでにとの2人行動じゃなく俺、ろりでに、チイキ先輩、加島という4人行動の大所帯でした
こんな大人数で遠出すんの初めてでビックリ
ただ、京都は俺だけ無理くりねじ込んだ感じで10/25京都⇒10/26竹原、てな感じで合流した流れです


とりあえず京都の記録からまとめるけど、夜には三原行かないとだったんでかなりの弾丸になってしまった笑
夕方くらいに京都駅に到着して、六地蔵駅で所用といいますか寄る場所といいますか、自分の中でやっておきたいことがあったのですがそれは色々思うとこあるので別でまとめます

で、所用終わった後京阪で六地蔵から黄檗に移動
京都をゆっくり回る時間もないんで大体行きたい場所は決めてて、ユーフォシリーズ屈指の好きなシーンであるところの、リズと青い鳥のラストシーンでのぞみぞが本番、頑張ろう!て同時に言う、いわゆる本番がんばろう坂(今名づけた)を見に行こうと思ったわけです
てか六地蔵駅こんなんなっててステキだった
この辺もスポット多いしちゃんと時間作ってゆったりと回りたいねぇ

f:id:taisa_llma:20191029204656j:plain

f:id:taisa_llma:20191029204706j:plain



黄檗駅から外観モデルになった莵道高校までは徒歩25分くらい、かつての母校の駅からの距離感を思い出す懐かしい距離だったんだけども、なんせこの学校ちょっとした山?丘?の上にあるもんだから途中から一生坂続きで大変だった笑
更に時間は18時過ぎで部活終わりの生徒たちが帰る時間帯、皆帰ってるのに太ったおっさんがゼヒューゼヒュー言いながら坂登ってたのはなかなか犯罪的な光景だったと思う
宇治市の皆さん、すんません
全然旅行関係ないけどポケモンgoでゲンガーいたからちょっとだけソロレイドやった
最近戦力になってる2匹で倒せないかと思ったけど全然無理だった
京都でもポケゴーのことしか考えない男

f:id:taisa_llma:20191029204651p:plain

f:id:taisa_llma:20191029204700p:plain

ゼヒューゼヒュー言いながらも無事、「本番がんばろう坂」についたけど、暗過ぎてろくな写真撮れなかったので達成感だけ感じて終わり笑
でものぞみぞはここにいたんだという謎の実在性?雰囲気?とかは感じられてよかった
今度はもっと人がいない昼下がりに来たいとこだね…

ちなみに「本番がんばろう坂」は普通にバス停なので、ここでバスを待って移動
残時間的にも夜の風景的にも色々本編と雰囲気がマッチする大吉山へ向かった
全然キレイに撮れてないけど、登山道入り口はこういう感じ

f:id:taisa_llma:20191025185930j:plain

ここはけっこう明るいけど本番は登山開始してから
登山といってもそこそこ整備されてきつめの坂道くらいになってる道を20分くらい歩くだけなんだけど、これが夜になると明かりがマジでなんもない
そりゃ登山道に明かりなんかあるわきゃない(たぶん)
本編で麗奈がスマホアプリで明かりつけてるシーン、アニメの演出上割と薄暗程度の明るさになってるけど実際に夜くるとマジやばいからね本当に明かりなんもない
しかも人も全然いなくてあんなとこでヤバいやつとかの犯罪に巻き込まれたら一巻の終わりだしもし俺が麗奈の親父だったら麗奈の頭とかぶん殴って気絶させてでも止めるレベルだよとか独り言言いながら登ってたら余計に怖くなるとかいう自爆をしたりした

まぁでもなんだかんだで頂上にはたどり着いた
誰もいなかったから呻き声めっちゃあげながら展望台着いたんだけど、既に別の人がいて笑ったw
黄昏てるところに呻き声あげたデブがきてしまったことになる
誠に申し訳ございません

展望台からの夜景はこんな感じ
今見るとなんか空のほうがキレイに撮れてるかも
こういう時にちゃんとしたカメラほしいなぁってなるね

f:id:taisa_llma:20191029204641j:plain

山降りる頃にはもう時間が迫ってたので、あんまり写真も撮らずに京都駅に向かってしまった
途中奏ちゃんがキレたサイゼあったので撮っておいた

f:id:taisa_llma:20191029204637j:plain

その後は京都駅でなんかしらラーメン食いたいな~と思うも時間がなくて新幹線であっさり離脱
マジの弾丸すぎて大して記録残せなかった笑
京都-福山間自由席で行ったけど平日なのにメチャ混んでてびっくりした、週末だからか

ラーメン欲抱えたまま京都離脱したんで、三原で絶対ラーメンを食おうと決意

f:id:taisa_llma:20191025231510j:plain

f:id:taisa_llma:20191025231918j:plain

そして、きんいろモザイク東山奈央先生がCV担当してるキャラ名みたいな名前のラーメン屋を発見し入店
ここの店主が昔大阪のすし屋で修行してたらしく筋トレで通ってたジムが金ぴかのバッヂでそこのジム付けてると職質される頻度上がってワロタ~~~とか相撲取りが来店した時は100貫以上食われてクソワロタ~~~とかそんな話してた
久々に聞く広島弁が心地よかったです

f:id:taisa_llma:20191025232608j:plain

f:id:taisa_llma:20191025233111j:plain

f:id:taisa_llma:20191025233428j:plain

f:id:taisa_llma:20191025233626j:plain

f:id:taisa_llma:20191025234646j:plain

こんな感じで一日目終了
あんま動けなかっただけに記録も少ないね

オマケ:ホテルで普通に孤独のグルメ見れたから楽しんでしまった

f:id:taisa_llma:20191026002156j:plain