広島旅行最終日まとめ 広島市編

竹原~広島市~帰宅

旅行したのは3月だったけど書きかけのまま4ヶ月放置してしまった笑

三日目はまぁたまゆら巡りをメインにしてた初日・二日目と比べると完全にオマケみたいなもんだったから正直そこまで書くこともないんだけどマァ一応振り返れるようにしとこうじゃないか的な

でもこの三日目があったからこそ竹原で夜やりたい放題できたのでそういった意味ではかなり有意義だった 

 

結局酒飲んで爆睡した後、チェックアウトに割とギリギリの8時半くらいに起床

ていうか三日間全部で共通してたけど俺の寝起きが最悪すぎたんだよな、冷泉麻子レベルに朝弱くて困る

グリーンスカイホテルの朝食はこんな感じ

 

f:id:taisa_llma:20170320085222j:plain

 

チェックアウト後、名残り惜しいので多少竹原歩こうかな?と思ったけど前日に大分竹原散策してたのとスーツケース持った状態でけっこうキツかったのでさっくりと

商店街に皆さんのメッセージあってたまゆらファン魂は消えてないなぁとか思った

f:id:taisa_llma:20170320102125j:plain

f:id:taisa_llma:20170320102134j:plain

 

本当にももねこ様いるみたいなオブジェ

f:id:taisa_llma:20170320102342j:plain

 

道の駅で多少お土産買って、広島駅方面に出発

呉線の海の風景はやはり圧倒的

こんなに海沿い走ってる電車とか他に乗ったことあるのは・・武蔵野線とか?

しかしくそきったねぇ海でなくこんな綺麗な海だし最高すぎ 毎日乗りたい

f:id:taisa_llma:20170320105400j:plain

 

あとは、チイキ先輩会社起こしたのかみたいな、くそどうでもいい写真撮ったりもした

f:id:taisa_llma:20170320120030j:plain

 

くそどうでもいい写真撮りつつ広島駅に到着

 

とはいえ元々完全ノープランだし、他にやりたいこともなかったのでとりあえずお好み焼き食って原爆ドーム見るとかいうめっちゃ普通な観光ルートを辿りつつ田中くんはいつもけだるげ聖地巡礼とデラの記録だけつけることに

この路面電車の風景はなんとなく俺のイメージする広島っぽいものがある

f:id:taisa_llma:20170320131730j:plain

 

アーケード歩きつつ途中でお好み焼きを食う

たしか、ちんちくりんっていう店

これ書いてるの実際に行った四ヵ月後とかだから記憶曖昧になってるけど、香ばしくて美味かった記憶はある(適当)

 

f:id:taisa_llma:20170320135807j:plain

 

近くにタイトー広島本通店があったので立ち寄って1クレだけデラ

別に自己ベは出なかったけど、いきなりレイブイットが当時の自己ベマイナス10てんくらい出てメンテいいじゃん!てなった

てかこの回数四ヶ月前のものなんだけど、プレイ回数倍になっててびびる

f:id:taisa_llma:20170320145331j:plain

 

全然広島関係ないけど、広島にもこういうザコそうな家系の看板あるんだなぁと関心した

f:id:taisa_llma:20170320151453j:plain

 

田中くんに出てきたマックを発見

しかし普通にめっちゃ人通りあったので中とかは入らずにさっと外だけ撮ってきた

まぁ中入っても食べるのはいつものマックだからな・・

チラっと中見た限り、アニメの絵は実際の内装をけっこう再現してたと思う

f:id:taisa_llma:20170320151755j:plain

f:id:taisa_llma:20170320151805j:plain

 

路面電車その2

なんか道路のど真ん中で撮ったように見える

f:id:taisa_llma:20170320152016j:plain

 

田中くんに出てきた通学路

これだけだとわからないけど、実はめっちゃ原爆ドームが近くてびびった

というかモデルの場所ほぼほぼ原爆ドーム近いけど全く劇中で見えないのはやっぱ作風に合わないからなんだろなぁ

f:id:taisa_llma:20170320153213j:plain

 

田中くんが確か白石さんとかと相合傘してたのは確かこの辺だったと思う

雰囲気で照る

f:id:taisa_llma:20170320153616j:plain

f:id:taisa_llma:20170320152540j:plain

 

大体田中くんスポットは撮り終わったので、せっかくなので広島っぽいの撮るぞってことで原爆ドーム撮っといた

外人観光客多すぎて戦中の悲劇に思いを馳せる・・などということは全く考えずひたすら観光スポットだぁ・・すげぇ・・てなってた

f:id:taisa_llma:20170320152812j:plain

f:id:taisa_llma:20170320154833j:plain

 

田中くんスポットも広島っぽい写真も撮ったし、体力的にもきつかった(ここまで地味にずっと歩きっぱだった)のでこの辺で帰ることに

原爆ドーム前駅なんてあるんだなぁ

f:id:taisa_llma:20170320155116j:plain

 

広島からの帰りは完全ノープランだったので自由席で帰ったんだけど、ほぼほぼ満員電車で奴隷船みたいになってた

連休最終日ってあんなんなるのかぁ、と反省した

あとどうでもいいけど名古屋懐かしいので写真撮った また行きたいなぁ名古屋

f:id:taisa_llma:20170320192407j:plain

 

そんで東京着いて秋葉のきんくらで酒キメて解散

ここまで広島の美味いもん散々食った挙句くそ適当なきんくらだったので、現実に戻された感とあぁ帰ってきちゃったな感に支配された

バカなので開幕で一人二杯の図

f:id:taisa_llma:20170320212608j:plain