エクス2奮闘記14

f:id:taisa_llma:20161015032156p:image
黒魔道士の村道中〜忘れ去られた大陸到着 7:03:03
ほぼイベント消化

f:id:taisa_llma:20161015152120p:image
忘れ去られた大陸到着〜ウイユヴェール(アーク戦前)7:12:42
前回プレイ時はチョコボの呼び出しでウイユヴェール側の足跡を使ったけど今回はク族の沼奥の足跡を利用
極限データ作成とかだと余裕ないからセーブ二回くらいしてノーエンカウントで奥になるんだと思う
モグショップでミスリルクローとパルチザン購入、宝箱回収しつつイベント完了

f:id:taisa_llma:20161015152507p:image
ウイユヴェール(アーク戦前)〜デザートエンプレス 7:19:39
アーク戦はレベル的にパワーでゴリ押しでもいけるっぽかったのでスタイナーの装備をダイヤの剣(突撃が使えない)に変更、てか装備品的に今回はプロペラウインド防げないからひたすら攻撃連発して良い感じにカウンターがたくさん出てくれるのを祈るゲームだった
結果的に3ターンくらいで勝利
デザートエンプレスの開幕イベント消化してセーブ
あっちむいてホイは一回失敗したけど妥協

f:id:taisa_llma:20161023112020p:image
デザートエンプレス拷問室(あっち向いてホイの後)〜デザートエンプレス(ヴァリア・ピラ戦前) 7:27:42
謎解き、ラップタイムで見れば8分程度だけど全然覚えてないから相当苦戦した
特にヴァリア・ピラ前の壁に蝋燭に火灯すとこわかんなくて(というか攻略サイトの情報見間違えてて)どうしても先に進めずiOS版のバグかと思ったくらいだ
同じこと思った人もそれなりにいるらしく相当恥ずかしい
エンカウントは1回だけど低レベルプレイでもないので妥協
レベル5デスで瞬殺

f:id:taisa_llma:20161023112653p:image
ヴァリア・ピラ戦前〜閉ざされた大陸着 7:39:43
ヴァリア・ピラはおまじないつけといたクイナを殴って、カーバンクルで攻撃防いでリミットグローブ×2で終了
その後のデザートエンプレス1Fみたいなとこはエンカウント率がやっぱ高く、往復で2回ほどエンカウントした
まあ確率的に寧ろ運はいいみたいだ
イベント終了後チョコボの足跡まで行ってセーブ