エクス2奮闘記12

なかなかまとまらなかった



f:id:taisa_llma:20161011233418p:image
マダインサリ(サラマンダー戦後)〜アレクサンドリア(ディスク2終了後) 5:20:55
霧の魔獣との連戦
エーコのレイズ、ジタンの火力でゴリ押し
その後のPS版であったディスク間セーブがなかったのでアレクサンドリアでスティルツキンの三点セット買ってセーブ

f:id:taisa_llma:20161011233453p:image
アレクサンドリア(ディスク2終了後)〜トレノ(ダリで買い物後)6:00:22
遂に折り返し、だけどチャート見る限りまだまだ余裕らしいのでダリへの道中はかなり妥協した
4回ぐらいエンカウントした上にジタンのトランスゲージがMAX手前で、普通にトランスしちゃったもんだからトランスの演出というロスタイムまで発生してる
ともあれリスト99個揃えてカード大会参加前にセーブ
あとトット先生にカードもらったけど、中途半端にカード一枚残してたからセイブザクイーンのカードもらえんかった…
影響なければいいんだが

f:id:taisa_llma:20161012003430p:image
トレノ(ダリで買い物後)〜リンドブルム(アレクサンドリア襲撃イベント終了後) 6:22:54
カードイベントは半ば運任せで一気に終わらせる 何回かドローあったけど妥協
霧の魔獣連戦は一度も霧で眠らなかったのはもうめっちゃ合格だったけど初戦の霧の魔獣スルーに失敗したのは妥協した
あとはガーネットが左の塔登るのに少し道迷ったりとかしたけどこれもまた妥協
こうしてみると単純にタイムアタックすると意外とエクス2は余裕があるんだなと感じられる
だからこそ極限データ作成プレイ(エクス2+極限低レベル+ランクSのあかし)とかできるんだろなあと
俺もエクス2取ったら極限データ作成プレイやろうかなと思ってる