エクス2奮闘記 7

f:id:taisa_llma:20160923215349p:image
クレイラ宿屋(イベント終了後)〜ベアトリクス戦前 3:29:33
クレイラの宝箱回収しつつ女兵と黒魔道士との連戦
低レベルプレイ時と違って普通に皆殺しでOKだからめっちゃ楽だった(低レベルプレイだと経験値避けのために黒魔道士はクイナのニードルフォーク追加効果発動の石化で、女兵は一撃で480程度のダメージ与えて逃走させないといけない)
ジタンが連戦でさんごの指輪のマンイーター覚えたからフライヤにもマンイーターつけて猛威を振るってくれた
大聖堂で羽とエーテルだけもらってセーブ

f:id:taisa_llma:20160923215851p:image
ベアトリクス戦前〜おじゃる丸ズ撃破 3:43:40
ベアトリクスはリレイズ→殴る→グローブの黄金コンボで
決まる時は本当にあっけなく決まるんだけど何分クイナが遅い&ベアトリクス早いから3ターンの間のどっかでやられることも多々あった
ほんとはベアトリクス前のセーブ省略しようと思ったのだが
レッドローズで連打しつつスタイナーに場面転換
女兵避けは中央はしごのスペース使って出現タイミング運良ければノーエンカウントできるみたいだったが速攻で挫折
おとなしく一回エンカウントしといた
その後の時間制限イベントで操作ミスって女兵二人と余計に戦って経験値ゲット
おじゃる丸ズは全員にマンイーターつけてたらたたかうだけで終わった
ジタン、約500ポイント→フライヤ、約500ポイント→スタイナー約2000ポイント(!!)
事前に拾ったアイスブランドとマンイーター+MP消費攻撃で火力がすげーことに
FF10だったらオーバーキルマーク出てたと思う
おじゃる丸ズの捨てゼリフ見ながらセーブ、了