穴冥スコア推移考察

開幕→ピアノ前→低速突入→24分抜け→曲終了
の各セクションごとの加点スコアを出した

今の自己ベ(3483)   423(+423)→1092(+669)→1759(+667)→2445(+686)→3483(1038+)
前作自己ベ(3422)   434(+434)→1092(+658)→1769(+677)→2394(625)→3422(+1028)
前の人生自己ベ(3479) 435(+435)→1059(+624)→1727(+668)→2439(+712)→3479(+1040)

前半は前作の自己ベのほうがうまくて、発狂は3479出した時のほうがうまくて、今の自己ベは前半と発狂で前作自己ベと3479出した時と同じくらいうまくいって出たって感じ
前半はやっぱ最近発狂bmsで高速鍛えてるからここ最近の方がうまいみたいだけど前作の方が前半でスコア出てるってことはまだ前半に伸び代があるってことなんだよな

そして3479出した時は前半めっちゃへたくそだけど発狂で712点稼いでそれを帳消しにしている
今作の低速地帯での加点は686点だからこれは相当うまいんだけど、こればかりは低速地帯をもっとたくさん練習しないとどうしようもない
そもそも3479出した時は家で700回以上穴冥やってて家の環境に完全に慣れていたのも大きい
最近ようやく低速地帯の見方はわかってきたけどまだ一年前家メインで穴冥やってた頃よりあの地帯でスコア出てないと思うので繰り返し穴冥やってあの地帯でもっとスコア出るようにしないと

あとこれ算出してわかったけど俺めっちゃ前半うまくなってる
今までの練習間違ってなかったんだなと思うと割と達成感あるね

現状の各セクションでの最高の加点を組み合わせると
435(+435)→1104(+669)→1781(+677)→2493(+712)→3533(+1040)
になるらしい

まあ3533はうまくいきすぎだろうけど3500は今の実力でもやはり圏内入ってると思う
数字出してみてわかった課題点としては
・前に3479出せたのは前の環境で低速やるのにかなり慣れていたのが大きいからそれをACでも発揮できるようにする
・低速前まだ伸び代ある、低速慣れるのと合わせて前半で1800点稼いで低速入るのを安定させればトリエイの確率上がる
こんなところ

低速と前半うまくなればいけるなんてのは前から思ってたことだけど数字で具体化するとビジョンが明確になってモチベ上がるね
頑張ろう