大洗突発日帰り旅行

7月の海の日に伴う三連休どこに行こうかなぁ、まぁ近くなったら考えよう・・などと思ってたら金曜になっててこんなはずでは・・とかなった

元々三連休は伊東・横須賀・大洗のどっかで遊ぼうとか思ってはいた

で、土曜になってたかしさんから日曜に大洗で地元の祭りがあって(曲松商店街の祭りらしい)そこで劇場版を路上で上映するとかいうゲキアツ情報をゲット、本当は色んなメンツと行きたかったけどまぁ皆さん色々事情だったりとか、なによりも出発前日とかいう余りにも急なタイミングで誘っても誰も捕まるはずもないと判断して一人で出発することに

けどたかしさんが車出してくれてほんとに助かった

大洗詳し過ぎてスポット巡りめっちゃ捗ったのでこの場で改めて礼を申し上げさせていただきます

 

 

朝くらいに駅を出発

実は大洗に電車で行くの初めてなんだけど、常磐線の景色が茨城に入っていくごとに何もない景色になっていく感じが外房線に似てた

畑しかない車窓

f:id:taisa_llma:20170716112241j:plain

 

水戸に到着

早速磯前神社宣伝される

こっちだとこんなん絶対宣伝されないし、いよいよもって大洗近づいてるぞ~!とテンションアガったんだけどこの後の電車でテンションダダ下がりすることに

f:id:taisa_llma:20170716115209j:plain

 

 

鹿島臨海鉄道に乗って大洗に出発したんだけども

f:id:taisa_llma:20170716115225j:plain

 

冷房がなくて死ぬほど暑かったっていう

熱帯夜に扇風機だけで頑張って寝てた頃を思い出した

死ぬほど汗噴出した

7話であんこうチームで病院のおばぁに付き添う麻子を迎えに行った帰りにこれ乗ってるけど、実はとんでもなく暑かったのでは

戦車で暑いの慣れてるから関係ないのか

f:id:taisa_llma:20170716115311j:plain

 

死ぬほど暑い鹿島臨海鉄道なんとか耐えて大洗上陸

着洗感のある写真をまずは撮りまくる

ひぬまってたぬまっぽいよね

f:id:taisa_llma:20170716121623j:plain

f:id:taisa_llma:20170716121749j:plain

f:id:taisa_llma:20170716121800j:plain

f:id:taisa_llma:20170716121938j:plain

 

ちょっとしてたかしさんと合流

しばらく車の中でくそしょーもない(笑)話で盛り上がった後、市役所に車を停める

勃起カーの雄姿

さながらナンバープレート隠しの黒点の位置はチン毛ってところかな?(笑)ガハハ(笑)(意味不明)

f:id:taisa_llma:20170716123549j:plain

 

大洗でパネルと初遭遇 まぁパネルいっぱいあるけど

ケイさんもいい

あと後ろのC-5Mスパイラルギャラクシー見てめっちゃはしゃいでた

あのツイート死ぬほど好き

f:id:taisa_llma:20170716123944j:plain

 

肴屋本店に立ち寄り新ダー様を撮影

f:id:taisa_llma:20170716124244j:plain

このダー様さすがにえっちすぎる

f:id:taisa_llma:20170716124248j:plain

 

それと肴屋本店でTシャツ売ってたねーちゃんがめっちゃかわいくてその場でなんも確認せずTシャツ買いそうになった

 

(田沼向け)生首しか見えない妙子

仕事忙しそうだったので至近距離でパネル撮影する勇気はなかった

f:id:taisa_llma:20170716125451j:plain

あと気付かなかったけど魚忠のとこって4話でⅣ号が聖グロ三台に追い詰められるとこだったのね

もっとこうシーンごとの場所に行くだけでどのシーンか即座にわかるようになりたいところ

 

マリンタワーの前を通りながらガルパンギャラリーへ

色々買う

f:id:taisa_llma:20170716125901j:plain

 

てか新ガルパンギャラリーとかの写真撮り忘れちゃった

代わり?に近くの店で干し芋アイス食べた

たかしさんの干し芋アイスの干し芋だけ落としちゃった人の話が面白くてフラグ立ちそうだったけどなんとか干し芋落とすのは回避した

けど歩いてるうちにめちゃめちゃ溶けて右手がアイスまみれになってしまった

f:id:taisa_llma:20170716133000j:plain

 

手洗いついでにマリンタワー登ってローズヒップのパネル回収

カフェの方はぶっちゃけた話前評判がよろしくないので写真だけ撮らせてもらって速攻降りた笑

滞在時間35秒くらいだった

f:id:taisa_llma:20170716134641j:plain

ついでに一緒に展示してあった10式の模型もなんとなく撮る 地上50mからの大洗はまぁまぁ高くて麻子ばりに高所恐怖症な人はきつそうだった

f:id:taisa_llma:20170716134652j:plain

 

近くを通りかかったので平穏無事な大勘荘を撮影

てかここも普通に泊まれるのね・・全然気付かなかったけど大洗ってけっこう宿が多い

今度は普通に宿取ってしっかり時間を確保して行こうと思う

f:id:taisa_llma:20170716133759j:plain

 

色々身の上話とかしながら歩いてたかしさんイチオシの惣菜かじま着

ここはホシノがめっちゃいるので、去年起こったうおおおおおホシノいるぞホシノホシノ!!!→いない 現象が起きない(一部にしか通じない)

f:id:taisa_llma:20170716135926j:plain

 

パネル古くなってて美白ホシノになってる

f:id:taisa_llma:20170716135939j:plain

ホシノはやっぱこれぐらいが安心する

f:id:taisa_llma:20170716140001j:plain

 

そんなわけであじのなめろう

うん、これはウマい!!!あんまりウマいんで、デブ特有の食事中に食べることに集中しすぎてめっちゃ無言になるやつになった

f:id:taisa_llma:20170716140754j:plain

 

もう一個、揚げ立てを頼んでおいたカジキメンチカツがあじのなめろう丼食べおわったぐらいで来たので食べる

特性のタルタルソースをこれでもかというくらいぶちまけてから食べる

これもウマい!!!!!

大洗の食べ物は信頼できる

f:id:taisa_llma:20170716141537j:plain

 

どこだったか忘れちゃったけど、キャプテンのパネルを回収

舞台巡りのアプリ、やろうかなぁ

f:id:taisa_llma:20170716142743j:plain

 

山戸呉服店でドゥーチェを回収しつつ、この日手ぬぐいみたいなタオルしかなくて限界感じてたのでガルパンタオルを現地調達

これが地産地消というやつだな

f:id:taisa_llma:20170716143219j:plain

f:id:taisa_llma:20170719002101j:plain

以降これのカメさんチームのタオルを首にかけたまま家帰るまで動いてた

スーパー暑かったからなぁ

 

月の井酒造前で蝶野教官を回収

日帰りだったんで今回全体的に飲酒は控えめにしたけど、余裕あったら月の井酒造の日本酒も楽しみたい

f:id:taisa_llma:20170716143803j:plain

f:id:taisa_llma:20170716143808j:plain

シコ…シコ…

 

祭始まるまでけっこう時間あるので、適当にうろつくことに

とりあえず俺のガルパンイチオシキャラはANZU.Kこと角谷杏会長なので、会長のパネルに向かいながら道中色々パシャパシャした

 

カルロベローチェ

どこにあったっけこれ?笑 ルートが思い出せないけどとりあえず撮った

f:id:taisa_llma:20170716144106j:plain

f:id:taisa_llma:20170716144648j:plain

 

忍ちゃんとクラーラ

新クラーラ完全にメスの顔してるんだが、新しくなる前に何があったのか・・

やっぱ中の人が結婚して男を知ったみたいなそういうアレが反映されてるのかもしれない

f:id:taisa_llma:20170716144723j:plain

f:id:taisa_llma:20170716144825j:plain

 

そんなこんなで角谷杏会長をついに発見

DJ ANZU.Kとしては絶対に抑えなければならないポイントだった

f:id:taisa_llma:20170716145030j:plain

 

ちょっと待ったおまえこれ完全に俺に抱きしめてもらうために服装だろこれいやおい

抱こうとしたけどお店の人に怒られそうだったので泣く泣く断念した

f:id:taisa_llma:20170716145106j:plain

杏会長の撮影により劇場版ガルパン路上上映以外の目標半分くらい達成した気分になる(笑)

 

そうは言ってもまだまだ時間あるし、せっかくの大洗なんでとりあえず無目的に歩きまくる

ももがーの店で串カツ食べたかったけどさっきのなめろう丼とカジキメンチカツが意外に効いてたのでパネル撮影だけキメる

f:id:taisa_llma:20170716145309j:plain

 

たかしさんイチオシの西住しほ師範

明らかにたかしさんテンション爆上がりしてて射精しそうになってたので警察に通報しといた

f:id:taisa_llma:20170716145520j:plain

 

ガルパンオーケストラのポスター

キャプテンがちゃんと制服着てる、これは激レア

あと真ん中の会長がポジション的にも持ってる物のサイズ的にもぱっと見指揮棒っぽいんだけど、よく見るとトライアングルっていうのがポイント

ぼくの変な棒も持ってほしいとかくっだらない話をしたような記憶がある(笑)

f:id:taisa_llma:20170716145621j:plain

 

うさぎさんチーム随一のナイスバディ山郷あゆみちゃん

梓ちゃんみたいに未来を感じさせるボディもいいけど山郷あゆみちゃんみたいに幼くして完成している感じも良い

f:id:taisa_llma:20170716145820j:plain

 

ノンナとカチューシャ

ノンナのサインの場所やらしい

俺も上坂すみれに太ももにサインされてぇ スネ毛だらけだけど

f:id:taisa_llma:20170716150033j:plain

 

会長を回収

ウーーーン、海上自衛隊?の会長もかわいい

できれば色あせてないやつ見たいなぁ~~

f:id:taisa_llma:20170716150132j:plain

 

歩いてるうちに磯前神社の近くに来たんで、そのまま磯前神社行くことに

とりあえず鳥居を撮影 でかい

てかこの辺来ると田沼に車で連れてってもらった時交差点で唐突に右にフェイントからの左とか言いながら劇場版のマネして道路側行くフェイントからの磯前神社方面に登り出してゲラゲラ笑ったの思い出す

f:id:taisa_llma:20170716150301j:plain

 

海側の緩やかな坂道を登る途中でアリーナに遭遇

てか大洗普通に旅館多い

f:id:taisa_llma:20170716150629j:plain

f:id:taisa_llma:20170716150625j:plain

 

ポケモンGOで近づくのがめっちゃむずいことで有名なジムを発見(もっと鳥居に寄らないといけない)

ただでさえ足場悪い上に少し波の激しい日だともう水しぶきヤバすぎて絶対近寄れないらしい

どうせなら波まみれになってるとこ撮ってみたかったかも笑

f:id:taisa_llma:20170716151131j:plain

 

例の階段に遭遇 てか劇場版で階段ばっか見ててでかい鳥居あるの気付かなかった

あと真ん中の手すり実は劇場版にないんだな

f:id:taisa_llma:20170716150803j:plain

 

一年前に磯前神社行った時、一緒に行った小倉がこんなことお願いしてて(たぶん書くことなかったんだと思う)ゲラゲラ笑ったの今も鮮明に覚えてるんだけど

f:id:taisa_llma:20170723022223j:plain

 

ほぼ一年後にこんなことになってて更に笑った

願い叶ってんじゃん!!!!みたいな

磯前神社のご利益ナメてた

 

そんなわけでかつて小倉が書いた絵馬見つけて磯前神社に小倉の願い叶いました報告(謎)しようみたいな謎のノリになってたかしさんと一時間くらい絵馬の発掘作業したんだけど、ついに見つからなかった…

残念無念

 

階段の上からの写真

今回人が多くてなかなか人のいない写真は撮れなかった

f:id:taisa_llma:20170716154952j:plain

 

磯前神社の見学終了(大半は小倉の絵馬探しだった)して階段を下りる

ニーナと遭遇 ここも宿泊施設っぽい

f:id:taisa_llma:20170716155240j:plain

 

いつの間にかたかしさんを好きになってた子

f:id:taisa_llma:20170716155348j:plain

 

マイポラインがドラマCDでバイトした大洗ホテル

ボコのデカいぬいぐるみあったんだけども、

f:id:taisa_llma:20170716155524j:plain

 

触らないでくださいの案内がユーモアに富んでた

ここのスタッフ、デキるな・・

f:id:taisa_llma:20170716155531j:plain

 

シーサイドホテルの砲弾の跡もきっちり撮影しといた

てかこれだと見えないけど下に普通にでかい脚立があって、あぁこの脚立で砲弾の跡くっつけたんだろなぁと舞台裏を覗いた気分になった(笑)

f:id:taisa_llma:20170716155735j:plain

 

シーサイドホテルの新麻子

なんか♀の顔になってますが、何があったんですかねぇ・・

f:id:taisa_llma:20170716160109j:plain

 

ここまでで大体時間が夕方の4時くらい

曲松商店街の祭りが15時スタートだし、そろそろいいタイミングだろうってことで商店街方面に

茨城勢の方とも合流しつつ、車乗せてもらう立場なのにビアキメちゃうやつ

f:id:taisa_llma:20170716164126j:plain

 

100円以上の商品買うともらえるスタンプを五つ集めるとくじが引けるみたいなやつに参加するため、ひたすら食いまくる

f:id:taisa_llma:20170716164703j:plain

 

梅カフェの梅カレー

梅と銘打たれてるはずなんだけどカレーの味が強過ぎて自分では正直よくわからなかった笑

「後味が梅っぽい」と他の人から指摘入ってから初めて気付いた

まぁまぁカレーだから仕方ないということにしとこう

とりあえずウマかった

f:id:taisa_llma:20170716165705j:plain

 

たかしさんを試すべっこう飴

この後このまま塊で食べ始めたもんだからたかしさんしばらくモゴモゴ言ってて面白かったです

f:id:taisa_llma:20170716171015j:plain

 

バテることなく飲食したかったけど梅カフェのカレーが思いの外ボリューミーというか、松屋のカレー的な晩飯サイズで食べるのに苦戦したんでもう一発ビール

ちなみにさっきのビールは確かハイネケンでこっちがアサヒなんだけど、やっぱ普段飲んでるアサヒのがしっくりくる

f:id:taisa_llma:20170716174147j:plain

 

デザートにクレープ

そういや大洗から帰った瞬間1kg太ってたんだけど原因はこいつな気がする

美味かったぞチキショー

f:id:taisa_llma:20170716181338j:plain

 

トイレの近くで中身のない話で盛り上がるうちに劇場版ガルパン上映時間の19時が近くなったんで待機

上映の仕方はこんな感じ いやでもさすがに今度こそ大洗がまけるかもしれない

f:id:taisa_llma:20170716184827j:plain

 

この上映はほとんど応援上映に近いみたいな感じだったんで所々拍手したりとかがんばれ~!!!とか適当に声かける感じ

絶好の中身のない話盛り上がり時間だったので、やはりクソほども中身のない話で盛り上がっていた

とりあえず俺が杏会長がカールの砲台に主砲ぶちこむシーンで皆「会長!!!!お願いします!!!!!」てセリフ叫ぶと思って思い切り叫んだら誰もそのセリフ言わなくてめっちゃ浮いたのと、「皆様の健闘をお祈りしています(ポローン」の部分で「皆様の健闘をお祈りしています、ドピュッ」とか謎発言して謎の盛り上がり(約二名のみ)したのは覚えている

ろくでもない客だ

 

まぁなんやかんやあったけども、マジでもうギリッギリで大洗が勝利

今回大洗が勝ったのは俺が見てたからかな…

上映終了と同時に曲松商店街祭りも終了、中身の無い話も程々に大洗を出発

 

ちなみに大洗終電は21:40発で、これ乗ると色々噛み合わない結果片道4時間近くかかることになるからしんどいな~と思ってたけど、今回はたかしさんに水戸駅まで送ってもらうことに マジでありがてぇ・・

おかげで2時間半くらいで帰ることに成功 いや~ほんと感謝

なんとなく撮った水戸駅

f:id:taisa_llma:20170716214424j:plain

 

しかし今振り返ると、帰り車で送ってもらった時の車中での会話が一番なんの中身もなかった気がする笑

田沼はいいやつなんスヨ・・・とか話した気がする

 

なにはともあれこんな感じです

あんこう祭り絶対いくぞ~~~~楽しみ!