2017冬アニメまとめ

特に多めに見るつもりはなかったけどそれでも10本くらい見れた

全体的にレベルが高かった印象
前回と同じくMAX☆5つ制で
 

 

 
☆☆☆
決して悪くはなかったが、アマガミの続編として始まった割にはパンチが弱すぎた
全体的な印象としては、「アマガミより退屈」の一言に尽きる
例えばゲーマー先輩(名前忘れてしまった)の話はマジで話中の謎ケーに夢中で割と俺置いてけぼりだった
 
あとエロ要素もっとあってもよかったのでは
アマガミとか5分に一回は師匠が変態的行為に走ってたと思うし…
アマガミ期待して見ると拍子抜け感は否めない
 
 
☆☆☆
なんも考えずに見ることができる枠だった
香菜・花澤がとてもイキイキしてるのが一番良かった
  
☆☆☆
なんちゃらな時はお腹を出すんだよ~一瞬にして流行り、一瞬にして消えた
豚アニメとして、我々豚の求める要素を色々出してくれていい感じだったが個人的なツボにはハマらずだった印象
OPがノリノリなのでカラオケのレパートリー増えた
 
☆☆☆
無条件にモテまくってる主人公にイライラしていた笑
主人公にモテる要素を感じないのにモテられるとイライラしてテレビの電源切りたくなる
各キャラの心情描写がイマイチ足りなくてなんだか行動が唐突でご都合主義に感じる部分もあった、陸上本気で再スタートした先輩が突然また音楽に戻るとことか割とついていけなかった
結末はまあ原作読んだことないけど改変して1クールで終わらせるならまああれでよかったんじゃねとは思う
 
総じて話はイマイチだったけど、音楽がマジで素晴らしかった
開幕のクライマーズハイの時点でカッコいい、カッコいい曲の多さならAngel Beats以来の数かも?
そんなわけで☆3つにした
 
☆☆☆☆
すごくよかった(小学生並の感想)
一人暮らししてた小林さんが突然小学校通いの子供含めた二人を扶養しても大丈夫だったのは元々小林さんの年収が半端なかったのかドラゴン的な力が働いていたのかがこの話の最大の謎
カンナの肉付きとか色々いいものあるけどやっぱり小林さんが一番好き
 
☆☆☆☆
だんだん良くなっていく系アニメ
人に勧められて一気見したけど1~4話?くらいまでマジでくそつまんねーなこれとか言いながら見てた
しかし段々怪しいな?と少し思ってた部分が少しずつ明かされる過程というか、情報の小出しの仕方がけっこう上手くてすっと最後まで見れた
特に最終回でようこそジャパリパークへをバックに皆が集まってカバンちゃん助けるとこゲキアツすぎて目頭に熱いものがこみあげた
今まで出会った人々が一斉に味方になる展開は王道だけどやはりハズレなしだなと実感す、劇場版ガルパンとかね
 
☆☆☆☆
まだ終わってないけどもとりあえずここまでの印象
一話一話がまとまってていいなぁ~~て印象
キャラも立ってるしアクション作画もいい感じ 夢追い系(?)の話やっぱ普通に好き
 
☆☆☆☆
見ていてあまり心がザワザワしない平和的な展開を基本にしつつも「人間とは異なる人間」という要素をけっこう深く突き詰めていて楽しい作品だった
平和展開/テーマを突き詰める展開 のバランスが凄くいいんだと思う
いや~~これは二期ほしい
 
☆☆☆☆☆
完全ノーマークだったんだけどろりでにに言われ見てみたらくそ神アニメだった
作画は確かに古臭いけど平和具合と話のまとまり方とbgmとのマッチと、そして平和ながらもアツい展開がかなり見ていて面白い
知ってる人の名前がキャスト・スタッフ含めて高森奈津美・Ryu(ED作曲にいた)・田中理恵(音響の方)・久保ユリカしかいなかったけどめっちゃ良かった
こういうノーマークのアニメでたまにめっちゃいいのがあるから最新アニメの追跡はやめられねぇ
 
たまゆらとかARIAとか好きな人種にはすげーハマるアニメだと思うのでかなりオススメしたい
次点だと亜人ちゃんかなというところ
 
 
春アニメもなるべくいっぱい見るぞ~