エクス2奮闘記11

ちょっと開いた

f:id:taisa_llma:20161004213748p:image
イーファの樹前〜コンデヤパタ山道前 5:05:54
貴重な(?)強制エンカウントで大幅にレベルアップ
ついでに道中でキノコ2体、ドラゴンゾンビと遭遇
ガーネットのレベルが5の倍数になってザソウルケージ戦で1ターン目のレベル5デスでやられるかなぁと心配したが運良くエーコが先制してくれてノーダメクリア
ブリガンダイン回収してジタンにアビリティアップを装備させる

f:id:taisa_llma:20161006233518p:image
コンデヤパタ山道前〜マダインサリ(サラマンダー戦後) 5:20:55
サラマンダーの倒し方がキモだった
リーチセブンでガチャを引くか時間かけてもパワーで押し切るか
前者なら最速1ターンキル(リーチセブン→攻撃食らう→カウンター)
後者は時間かかるといってもパワーベルト・マンイーター・MP消費攻撃つけてれば一発2000近く食らわせられるから5ターンで終わる

でもいざやってみて、実際にはトランスゲージ溜まってたから4ターンで終わったけど、体感だとけっこう長いなあと感じたので、ガチャを引くことにした
エクス2狙いってだけなら特にそこまでする必要もないとは思う
イベント終わらせてセーブ
いよいよDISC2も佳境だ