エクス2奮闘記10

f:id:taisa_llma:20160929221133p:image
枯れた森〜コンデヤパタ山道 4:40:16
エンカウント率高い(らしい)枯れた森がまさかの一発ノーエンカウントだったので買い物がメイン
ルーントゥースとビビの魔力上げ用に魔法防具、オークスタッフ、とんがり帽子99こなど
後はチョコボで移動してボタン連打

f:id:taisa_llma:20160930225202p:image
コンデヤパタ山道〜マダインサリ前 4:43:33
ヒルギガース戦
リーチセブンガチャは前回の低レベルプレイ時に辛すぎてもうやりたくねぇと思ったから
・パワーベルト+マンイーター+ルーントゥースジタンのたたかう
・魔法装備+オークスタッフのビビでバイ
の二人でパワープレイの方向で
地震で回復役のダガーエーコが即死することがわかって暗雲立ち込めたけど三回目の施行でまさかのジタンたたかうがクリティカル、1ターン目の地震ダガーエーコ即死、2ターン目の殴り倒すでビビも死ぬという満身創痍ながら2ターンで倒せた

f:id:taisa_llma:20160930225253p:image
マダインサリ前〜イーファの樹前 4:53:08
ほぼイベントなのでコメントなし
イーファの樹前でゴブリンメイジとエンカウントしたぐらい
イーファの樹のドラゴンゾンビがいい稼ぎになるらしいのでたくさん出てきてほしいところ
このままだとザソウルケージの開幕レベル5デスでジタン死ぬし