エクス2奮闘記 8

f:id:taisa_llma:20160925150723p:image
おじゃる丸ズ撃破〜ピナックルロックス 4:05:04
ついに四時間に突入
参考タイム載ってる攻略チャート見ながらだから特に問題ないペースだなとわかるけど実際に手探りで初見でやってた頃の人たちはこのあたりで本当に間に合うのか??となってたのかなあとなんとなく思った
バンダースナッチと黒魔道士との連戦
これも低レベルプレイ時と違ってストップとかで対応する必要ないから楽だった
ただ途中回収する装備間違えたのかラルヴァイマーゴで少し苦戦した
ブリザラで規定の回数やっても死んでくれない
若干タイムロスした

f:id:taisa_llma:20160925155447p:image
ピナックルロックス〜リンドブルム地竜の門から少し歩いたとこ 4:12:13
ラムウのイベントはガンスルー ミスリルベストとオーガニクスだけ回収
イベントでボタン連打した後パワーベルトを三つ合成
地竜の門のバンダナ回収して少し歩いてからセーブ

f:id:taisa_llma:20160925155715p:image
地竜の門入口〜フォッシル・ルー 4:18:56
近くのチョコボの足跡でチョコボ呼んでノーエンカウントでク族の沼入り
クイナ回収後アーモデュラハンを回避、地味に二回やることになる あのリズムのいいカタカタ音地味に焦る
ラニはいつものリレイズ→殴る→グローブで
ラニが素早くて全体ウォータとかで崩されたりして地味に回数かさんだけど3回ぐらいで成功
レベルアップしたクイナが固さが一発で戦闘不能にできないぐらいでびびった