エクス2奮闘記 3

f:id:taisa_llma:20160919164322p:image

リンドブルム着〜地竜の門 1:55:12
もめんのローブ錬金術をいかに早くやるかがポイントだった
リストの数は79個だったので事前に最短往復回数を下見・予習後に本番に臨んだ
ついでにオーガニクス、ガラスのバックル、黄色いスカーフ等買物
リンドブルム着から買い物順は以下の通り
①ジタンの羽根付ぼうしを外す
②武器屋:エーテル三つ売る・とんがりぼうし2個買う
③合成屋で3つ合成・3つ売る
④とんがり8個買う
⑤もめん4個合成・4個売る
⑥もめん4個合成・4個売る
⑦とんがり20個買う
⑧6個合成・6個売る
⑨12個合成・12個売る
⑩とんがり48個買う
⑪12個合成・売る
⑫24個合成・売る・メイジマッシャー2本、皮のリスト3個、ガラスの腕輪3個、エスカッション2個、レザープレイト1個買う
⑬13個合成・オーガニクス・ガラスのバックル3個・黄色いスカーフを合成・もめん売却
だけどもっと早い往復でいけるパターンあった気がする、まぁでも許容範囲でしょう
あとはイベントなので基本移動とボタン連打
狩猟祭はフライヤ優勝でいいので即死
 
f:id:taisa_llma:20160919172623p:image

リンドブルム地竜の門〜ギザマルークの洞窟前 2:04:40

クイナを仲間に引き入れて黄色いスカーフで取得ギルアップ装備
次にチョコボの森イベント完了、ギサールの野菜を20個購入厨
近くの森でマンドラゴラからリミットグローブ習得、撃破で全員のレベルが4になる
一連の手順が初見だとなかなか難しいのでこちらも一度下見した
 
f:id:taisa_llma:20160919201243p:image
ギザマルークの洞窟前〜出口 2:16:58
黒魔道士はマンイータージタンで瞬殺
低レベルクリアと違ってニードルフォークで経験値避けとかする必要なくてめっちゃ楽
途中セーブ→クイナにフェニ尾でHP1になるまで粘着挟んだけど写真略
ギザマルークから氷のつえ盗むかどうかでブルメシアでのレベル上げ効率が変わるみたいだけど今回はとりあえずなしで
南ゲートイベントさくっと終わらせてフィールド少し歩いてセーブ