あまんちゅ7話 感想

待望の真斗先生回、神すぎ
基本的に真斗先生の視点で展開される 完全に俺のためにあるような回
真斗先生毎回服違ってて本当よくこんなバリエーション用意できると思う、そしてかわいすぎる
あとぴかり髪伸びた?

【Aパート全体】
作画的にはジメジメした梅雨描写なんだけどあんまり暗い印象はなくて好き
一方で明るくはない絵と紫陽花のシーンの対比が物凄くて上手いこと印象に残してきたなぁと思った ヤラれたぜ

 

【アバン】
この真斗先生のカップほしい
背景の表彰状とかそういうどうでもいいの気になってしまう あまんちゅの背景絵って今期の他のアニメより圧倒的に凝ってる気がする
背景の松とか相当リアルじゃないかこれ

【廊下~】
姉ちゃん先輩のピンになりたい 姉ちゃん先輩は普段から髪の毛爆発してる(笑)から梅雨とかになると爆発が三倍増しくらいになって大変そう・・弟くんになって髪をまとめてあげたい
通り姉にあった弟くんの登場の仕方が完全にホラーの出方で面白いww
ちなみに弟くんの髪は梅雨だとどうなるんだろう
あんだけホラーな感じにされても面白いもの扱いで終わって、しかも自分で直したりもできない弟くんが不便でならないよ笑

【駐車場~】
大注目株の井口真理さん登場 もうちょっと会話してるシーンもほしい・・絶対一部の界隈で井口真理さん人気あると思う
「気だるい時間を持て余す若者たち」・・俺のことか
伊豆高原駅ってこんな図書館みたいな佇まいなんだね 画像検索してみたけどマジで見た目は図書館っぽい
この、電車来るシーンのこの生活観描写が良い 凄く乗りたいわこの車両

【電車~】
電車で流れる景色がちゃんと変わっていってて、まぁあまり比較はしたくないけど背景のレベルがたまゆらまでより圧倒的にレベル高いと思う 細かな描き込み?とかも半端じゃない印象
ぴかりに気付かれた時の時の真斗ちゃん先生のウザそうな顔www
覚悟はいいですか??とぴかりに言われながら無理やり首ひん曲げられたい

紫陽花のシーンとかもジメジメした感じと雨に濡れた紫陽花と適度なエフェクトが凄くマッチしてて尋常じゃなく綺麗
この紫陽花ゾーンって実際にあるのかな ぱっと調べて出てこなかったから時間見て本格的に調べてみよう

一瞬てこが平泳ぎしてるとこ出るけど、この泳ぎ方ARIA温泉回のみんなが泳いでるとこに似てる
その後の駅のシーンでキヨスクっぽい店員のおばちゃんと仲良くなってるのがすげーぴかりっぽい


【Bパート全体】
だるまさんが転んだに興じる若者たち
俺人生でまともにだるまさんが転んだやったことなくて「鬼が振り向いてる時に動いちゃダメ」ってこと以外知らんかったから普通に新鮮な気持ちで見てしまった
俺の地元でだけ流行ってなかったんかなぁ


【職員室~】
もう開幕から暑そう 真斗ちゃん先生のけだるい感じの手元ですげーわかる
てかお湯入れるのやめた笑 夏でも暖かい飲み物の方が体に良いとは言うが
てこいつの間に紫陽花タイム教えてもらってたんか というかあれ紫陽花タイムっていうのか bmsで似たような名前の曲あったな
だるまさんが転んだ開始 いかにも落ち着きのなさそうなぴかりが早々に捕まっててそれっぽい
この辺のだるまさんが転んだのルール普通にへぇ~~て言って関心してしまった イベントとかで大だるまさんが転んだ大会とかやってほしい 1000対1くらいで

ここのてこ、いつになく凛々しくてかっこいい でも暑さでテンションおかしくなっちゃってるようにも見える笑
絶賛筋トレ中のてこさん、反射神経は一流だ
姉ちゃん大股すぎる

【男性教員登場~】
いや、てかこの男性教員の顔www力抜くとこはマジで力抜いてるな~~作画のことはよくわからんのだけどこのパワーバランスがあまんちゅ全体の作画レベルの高さなのかも
てかモブなのに真斗ちゃん先生からコーヒーもらうな!!!おれにくれ!!!

遊びこそが人生の勉強!!!と説く真斗ちゃん先生が神々しい
含蓄深い発言が多い 真斗ちゃん先生にもっと色々教えてもらいてぇ
いいこと言うしおっぱいでかいしかわいいしもうなんか安易に結婚させてほしいという欲求通り越して「結婚したいけど俺と結婚しても真斗ちゃん先生は絶対に満足しないし何かを与えられそうになくて申し訳ないからなんか凄くいいあまんちゅ内の誰か良い人と結婚してほしい」みたいなそういう思考に至る
×大人の力
◯大人の横暴