あまんちゅ4話 感想

すっかり感想の書き上げが遅くなってしまった

【アバン】
必須装備品の話なのになんでパンツの柄の話に笑
ぴかりのいちごパンツだったら億円は出すわ


【海女人屋~】
前々からかなり細かく波が描かれてるけど、これ手書きなのかなぁと気になってきた
たまゆらの頃と比べた作画力の向上 制作会社の違いもあろうが・・
てこ的に婆ちゃんやっぱり気になってたんだなぁ
目の前にでっけぇ景色が~でてこは感銘受けたっぽいけどすぐ帰っちゃったし
ぴかりがインストラクター(アシスト)してるってここまでの話の展開的に意外ですごい
というか真面目に仕事しているところにまずびびる(失礼)おれよりすごい

てかてこのてこの服胸元あきまくりでエロすぎる
バディって言葉は何度か聞いたことあるけどほんとはこういう意味なのか~へぇ~~
ぴかりとたわし君二人とも真剣にバディチェックしてる中申し訳ないけど
ダイビング前のボディチェックが、異性相手だったらどさくさにまぎれてセクハラできそうとかそんな発想しかで
きねぇ

姉さん先輩の猿のフードあくまで防寒フードなのに耳動いてるじゃん 謎の特技
潜行前のシーンよく見るとダイビング前のあの足につけるやつ(正式名称これから出てきてほしい)って海中でつ
けるもんなのかな
婆ちゃんの渋いショット
大人が良いキャラの高校生アニメは良いアニメというので相場が決まってる


【春濁りの解説~】
そんな海でダイビングとかいいんかそれ…と思ったらてことおなじことかんがえてた
命で満ち溢れることで命の景色が見れる、というのが凄く天野こずえ感があって良い この素敵な発想が良さなん
ですよこれが
姉ちゃん先輩と猿の組み合わせがシュールで良い
お婆さまの素敵な話へのはずかしいセリフ禁止!!て突っ込みする役が必要
ぴかりのパンツとお猿のフード(使用済)両方ともほしい


【プール】
てこのダイビング仕様の髪型 okokokok
バディチェックに「髪型のかわいさチェック!OK!」みたいなの加えても良い
突然ジャイアンストライド(成功版)を披露するぴかり
ダイビング装備って30kgあるらしいけど、それ抱えて普通にプールからジャンプしたぴかりの筋肉…
この潜るのをためらう感じ凄いわかる、俺泳げないけど
ダイビングの楽しみ・素敵だけでなく初心者がダイビングする過程がけっこう細かく描かれててなんかリアル


【Bパート】
鼻の中に水が入った時の痛さの声がリアル
なかなか上手くいかず苦しんでるてこに、「やればできる!!やらなきゃできない!!!」のぴかりが凛々しくて
よい あざと良さある
あとここなんかの「やらなければわからん!!!!」の画像思い出してしまう
よく見ると回想のてこが耳赤くて細かい
一瞬でマスクのポジション直すぴかりの手腕

主観視点で泳ぐ時の水の描写とかキレイ、すごい

てかこの学校のプールふっか!????
ダイビングとか扱う学校のプールてこんなもんなんだろか
いや、このシーン普通にいいシーンのはずなんだけど、この深さのプールって水ないとめっちゃ危ないなとか
余計なこと色々考えてしまう
ぴかりの案内が光まくりであった

プールに登れないとこ、去年としまえん行った時自分の体重で水から上がれなかったことを思い出してしまった(クソデブ並の感想)