あまんちゅ1話感想

サトジュン×天野こずえシリーズ放映とあっちゃ俺もただぼーっと見るだけじゃ治まらないしGODアニメなの割と確定しているから見た素直な感想を残していこうと思う

 

しかしこのアニメ凄い

もう開幕の音楽で既に勝利を確信した これは100%GODアニメだと

 
実は最初の五分だけOP抜きでピカデリーで見てたもののOPは見れてなかった
そんなわけでOP完全所見なんだけど、月並みすぎるがすげぇの一言に尽きる
というかマーヤの歌はたまゆら卒業式の体育館ライブでガチ泣きしたの思い出してもう声聞くだけで、涙腺にくる
OP映像のてこの顔と服いくらなんでも性的すぎない?
音楽演出に恭野さんいて安心した
一瞬映るビキニ?ぽい姿が今までになく性的だったのと、一瞬映ったてこの中学の友達つぽい人きになった
ろくでもないOPの感想だと思う
 
海を見なきゃなのシーン~
ARIAからのスタッフがどれくらい引継ぎでいるかしらんけど、相変わらず海描写がめっちゃ綺麗 泳げないけど飛び込みたい
てこほっそい
へそとか背中とかちょいちょい露出するところがいちいち性的であると感じてしまう
ぴかりが海潜ってる時の水の音がすっごい凝ってる、プールとかで水に潜った時のあの音そのものですごい
天野こずえさんも公式サイトで別の連載のためにダイビングのライセンスとって海に潜ったら素敵すぎてその感動を伝えたかったとのことだし…
海潜った気分で見たいところ 泳げないけど
海で缶ジュース冷やすとことかも綺麗な海だからこそできることという感じがしていいよね
稲毛あたりの海は汚すぎて缶ジュースも二秒で腐敗する
波がこう、ザパーンとなっててこが感動するとこの曲がよかった 既に良い曲と感じてるものがめっちゃあるからサントラ購入もう確定してる
 
ぴかりがタライみたいなの被ったまま海から上がるとこ、どうでもいいけどガルパン劇場版の大洗戦でKV-2が海から浮上してくるとこに似てる
同時に上がってくる男衆みたいなやつら(温かくて)最高です!!!!て言ってるけどそれよりは一人だけいる女の子に最高です!!つってるようにみえる てか俺ならそこに対して最高っていう
 
 
学校のシーン~
このへんの一人ではしゃいでるぴかり、加島じゃないけど完全にADHDだと思ってしまったわ笑
あの謎のマスコット猫になってぴかりの体はいずりまわりたい
ぴかり視点ではやっぱてこは髪の毛が印象にのこってるのか
夢が丘高校一年二組に入学したさしかない
たしか学校のモデルは埼玉なんだっけ??侵入してぇ・・
 
ぴかりの素敵発見的セリフ聞くと天野こずえ作品だなぁと感じる 安心感というか実家に帰ってきた感というか 恥ずかしいセリフ聞かないと生きていけない体になった
黒板の落書きすごすぎ
冷静に見ると一クラスごとの人数少なく感じるけど、こんなもんなのだろうか?
 
先生がかわいすぎる まぁ主要人物なんだけども・・
てこの前のボブの子かわいい 井口真理ちゃん要チェックすぎる
あと一番最初に自己紹介した青柳さんの名前は「いちご」ではなく「いちこ」らしいとかどうでもいい情報が聞こえてしまった
そしていずれの子もかわいい、普通にモブにみえねえ
 
さてここまでADHDっぽい一面しか見せてなかったぴかりだけど、自己紹介がめっちゃかわいくて拍手した
あと最後に自己紹介した若佐って子の自己紹介も普通にかわいかった サバサバ系かわいい子だ間違いない
俺もぴかりにあだ名つけてもらいてぇ・・
教科書もらいに行くとき待機してる井口真理かわいい
 
そんなわけで楽しいは最強!!楽しいは正義!!!たのしいは無限大!!!!といいこと言ったあたりで初回は終了
いい子と言ったよね?ね?と同意を求める先生かわいすぎ
俺にもいいこと言ってほしい
 
実にもう期待しかない一話だった
二話が待てない