朝祭 スタッフトークイベント 殴り書き

・開幕ラブライバーに思い出深いピカデリー一番スクリーンで今回はギブライブですとか言って笑った
・絵しりとり いや〜これは…(苦笑) 朝祭と23の旧笠井邸に飾られるらしい、くそ楽しみ

スタッフトーク
・麻音の大学のモデルは尾道大学
・2020年サトジュンピックとかいうイベントを目指すことに サトジュンを聖火ランナーにするとか、あれサトジュンってなにしてる人だっけ
たまゆらイベントは通算で約120回ぐらいやってるらしい おかげでもうさすがに運営手馴れてるとか
・イベントは本来イベント屋と呼ばれる進行裏方専門の人々の手を借りるものらしいけど初期のたまゆらイベントはそういうのなしで全部自分らでやってたらしい 最初のたまゆらの日は二人でやってたとか まじか
・かおたんの将来については揉めてたらしい 最初は香りを仕事にする方向で、ぽっての大学見学の付き添いしたら偶然香りのプロみたいな人に出会い〜、みたいな流れ
が、パカ兄的には「かおたんは誰かの為になんかしちゃう子じゃね?」というのと偶然に左右されすぎだろ、という指摘から今に落ち着いたとのこと
・ほり川さんがたまゆらイベントで雨降るとその後の打ち上げで儀武さんと佐藤さんのせいですよ〜と割とマジな感じで三時間ぐらい延々絡まれるらしいから卒業式はどうか晴れて欲しい
・本編卒業式シーンで初登場したのりえの両親やかおるママなどはサトジュンの意向でここまできたらせっかくだし両親を描いてやりたい、とのことで入れたが、デザインとかないのでコンテ?段階で半ば適当に書いたものをハルコミンにこれ頼む!と半ば投げるというアドリブ任せみたいな感じで頼んだらしい それであの両親っぽさなのだからお見事
・卒業式シーン、呼ばれ順番は楓ちゃんが最後ならかなり締まるけどそれをする理由付けがないから普通に五十音順になったとのこと 一応かおたんがクラス代表?かなんかで最初呼ばれるようにして最初に持ってくみたいな構想もあったけどあからさますぎるし、そこまでするなら普通でいいでしょうとなったらしい
・間島さんの卒業式シーンは一番最初に知らない生徒を呼ぶ段階でもうMAXに感情込めないといけなくてそこだけはけっこう大変だったはしい笑