サーバントサービス 感想・要望

てか自分の感想見返して思ったけど「良くなかった」と「こうしてほしかった」はほぼ同じというか、良くなかった部分に対してこうしたら自分好みだったかもという意見だから「良くなかった」は端折ってよかったわ
そんなわけでこれからは良かった部分とこうしたらもっと俺好みだったの二つの要素を殴り書きする

で、サーバントサービスは結論かなり満足した

良かった
・公務員ネタが良かった
→公務員に対する考え方みたいな、仕事への考え方っていう描写は割と好き
・働いてる女の子かわいい
→最近働いてる女の子見るの大好きなんだけど
 やっぱ頑張る女の子は一際かわいい
ルーシーのセクハラスルー能力がかわいい
・長谷部が段々かわいくなってくる
→あれぐらい仕事できないとただのドクズで好きになれる要素ないとは言える
・田中さん(孫)が段々三好さんと仲良くなるところ
・長谷部の頑張りでルーシーの中で長谷部の好感度上がっていってて長谷部がヒロインを攻略するギャルゲー感あった
・掛け合いが面白くて普通に大笑いできた


こうしてほしかった
・序盤は真っ当に仕事してる描写が多かったのに後半になるにつれ仕事より恋愛みたいな雰囲気(?)な描写になって戸惑った
→たとえばちゃっかりしてる印象の長谷部が仕事に手がつかなくなる描写がいきなり増えて戸惑った
・後半はやっぱり人間関係の描写が多かったからもうちょっと仕事してる描写があった方が好きだった、せっかく市役所っていう舞台設定だしそれを活かした話がもっと欲しかった