たまこまーけっと 感想・要望

結論かなり満足した

良かった
・舞台が商店街でめっちゃ狭い(狭い場所でのドタバタ話とか昔から好み)
・過剰描写だろってくらい商店街の人たちがいい人ばっか、俺も道歩いてるだけでコロッケとか差し入れされたい
・もちこねたりしてる時の描写が妙にリアルで腹が減る
・みどりちゃんめっちゃかわいい
・デラちゃんのキャラ、たまにいいやつなのがずるい
・皆なんだかんだ楽しそうに仕事してるところ

良くなかった
→マジで思いつかない、凄い

こうして欲しかった
・幼馴染萌えとしてはもちぞーとの絡みがもう少し欲しかった
 今からラブストーリー見るとこだからそっちであるのかもしれんけど

そんなわけでめっちゃ満足した、かなり好きなアニメだったからたぶん定期的に見直すことになると思う
アニメに限らずいわゆる""地元""感(?)のある話が好きだから、それをこんなかわいい子いっぱいの場所でやられたらもうたまらん
最近こういう近所の付き合いが良い意味で濃くて暖かい場所っていうのに憧れてるけどやっぱムラ社会的なものに抱いてる幻想があるからなんだろなと思う
それと商店街の人々が皆楽しそうに仕事してるように見えて、そこも自分の理想があてはまる

もちぞーの存在について、これは微妙なところ
あんまりもちぞーとの幼馴染萌えエピソードを主題にしてしまうと異様なデラちゃんが馴染んでいく様子とか商店街の暖かさとかみどりちゃんのかわいさとかが表現しきれなかったかもしれない
もう少し幼馴染萌えエピソードの比重を上げてもいいような気はするけど、あれくらいに抑えて他を重点的に描いたあれが完成形な気もするからだ
もちぞーについてはまたの機会に活躍を期待しよう

かわいい女の子たちと、バカだけどいいやつなデラちゃんと、商店街と、楽しそうに仕事してる人々、あとほんのちょっとの幼馴染エピソード
こんなに俺の好きな要素たくさんあるんじゃそら好きになるのは当たり前だ
割と俺のために存在するアニメって感じ
こういうアニメに出会ったりできるから色んなアニメ見まくるのやめられない