音楽ゲームの話

ツイタターでちょくちょくツイートしてる手の調子が先週までと比較して格段に良くなった実感がある
今まで痛みを感じていた動作もかなり痛みが消えている
そろそろ復帰できそうだしプレイする前にやっておきたかったことを考えておく

・ファフルーフトレジェンダリアの課題店
ファフルーフトレジェンダリア得意な部類だと思い込んでるけど全然スコア出ないのには何か理由があるはずだから、プレイそのものができない今のうちにトリエイグラフと比較してどの辺で削られてるか確認して課題を明確にしたい

bmsでの新しい練習譜面収集
現状、今すぐ実力が戻ったとして練習譜面不足って状況ではないものの今の練習譜面で及第点出したら次にやるべき練習譜面がないって状況なのでどうせプレイができない今のうちに収集しときたい
具体的には★16、17のbpm180以上の高速乱打譜面
主な収集先は公式の発狂難易度表の他に赤い人、ベーコン、yumether、第二、sabother、発狂差分うpろだなど、まぁ今まで通りだけど備忘ということで
sabotherがけっこう俺の練習したい範囲と被っていてアツいのが多い

・新曲の情報収集
bpm180異常で解禁楽そうなやつ(選曲縛られるようなやつはNG、180以上のやつができないので)は頑張る

譜面集めは面倒だけど指が元気なのに効率よくできる練習曲がないみたいな状況は避けたい