グラスリップ 良かったとこ悪かったとここうして欲しかったとこ

結論から言うと概ね満足できた

良かった
・風景綺麗すぎる
・音楽が癒し
・さっちゃんが透子と好きな男(名前覚えてない)に月が綺麗ですねって言うシーンの雰囲気
 なんかうやむやな感じになったけどあそこはあのうやむやな感じが好き
・透子の「えぇ??!?」がめっちゃかわいい
・不思議な話と現実とそもそもその不思議が本当なのか曖昧な雰囲気がいい
・歩き回ってるシーンが多くて自分も歩き回ってる気分になれた、疲れずに歩いた気分になれて良い
・「ゆきなり」ってキャラがいる アナメエクハトリエ

良くなかった
・駆が「もしかしたら〇〇かもしれない」て言いすぎで行き当たりばったり感がすごい
・透子出会い頭いきなり駆を好きになる理由が全然わからない、その後能力絡みで惹かれあうとかならわかるけど一瞬で好きになるとか、面食い?あんなやつのどこがいいんだ
 人を好きになるのに理由がいるかい?的なあれか
・姉ちゃんはなんで病院出た時泣いていたのか?とかやなぎはなぜいきなりゆきなりの真似して走り出したのか?とかさっちゃんの病気がやばいみたいな臭わせ方したのはなんだったのか?とか細かなとこで消化されてない


一言で言うと雰囲気がすげー好きで、俺の心に癒しをくれた
確かにストーリーは全くよくわかんなかったし伏線とかあんま消化されてなくね?と感じなくもないけど補って余りあるほど絵と雰囲気が良かった、
なんかのコメントで「洋楽は何言ってるかわかんないけど曲がいいのはわかる」みたいなのあったけどまさにそんな感じの楽しみ方だった
あとさっちゃん地味に今まで聞いた茅野さんの役で一番癒し度合いが高くて声を聞くだけで凄い顔になっていた、俺が

あの綺麗な風景を歩き回りながらあんまり意味のない会話をたくさんしてるから物凄く目の保養になった

あと公式サイト見たらノベライズ版が今も続々出てて七月に完結編が出るとか
よくわからなかったストーリーももしかしたらもう少しわかりやすくなってる、あるいは補足シーンとかあるかもしれないし買うのも悪くない