音遊戯近況

・ゲーセン
ここ最近は亀戸アドアーズに平日の14時に行ったのに待ちがある、スマイル館に平日の14時に行ったのに待ちがあるなどあまりにも酷い具合過ぎてゲーセン行く気力削がれている
意外に穴場スポットと言われる秋葉のタイトーに行ってみたところ、確かに場所を考えれば意外に空いていると思ったけど鍵盤の相性そんなに良くなかったのと皿の感触が気に入らなくて却下になった
めっちゃメンテの評判がいいHEYいきてぇな
というかバイトの日にゲーセン行こうとすると時間が限られるから待ちがあった時のイライラが相当凄い
あと喜ばしいことにここ最近、ひどかったツダエーのメンテが戻ってるっぽくて喜ばしい
というか前まで処理落ち起因?と思われる無反応がひどすぎてStar TrailでBP20とか出たりとかしてたけどここ数日無反応が全然ない
しかも津田沼に住んでるやつらがエースのメンテ終わったとみなしたのか最近は大して混んでないのもGood
ちょっとツイッターにエースのメンテ戻ったとか下手なこと書いたら拡散される可能性あるししばらくはツイッター上では黙っていたい
バイト帰りの音ゲー捗るからビートマニアのペース上がってて、今月は100クレぐらいはやってるのかな
勿論全盛期に比べれば全然やってないけどやっと廃プレイできる環境仕上がってきたのは嬉しい

・音遊戯の調子
ノロウイルスで死んでからの音ゲーは想像以上に筋肉の使い方?というか筋肉そのものが衰えている?どちらなのかはわからないけどとにかく指が動かなくなって大変だった
とりあえずPCがbms出来ない状態から昨日なんとか復活させて★1から一段階ずつ高速曲で自己ベ近いスコアを出していくというのをやった
確実に効果出ててるの確認できたので引き続きbmsしよう

・今後の音遊戯の練習
穴冥の道中でもっと余裕持って光らせるスキルが欲しい
そういう練習ならやっぱbmsが手っ取り早いでしょうと思い10以降のスコア狙いを中心にプレイしているところ
ただbmsはEASY判定ばっかりで、その判定幅の広さに慣れきるとNORMAL判定ないしACが光らないっていう現象を体験してるので同時に穴冥そのもののスコア狙いも並行してこなす
アベレージで3300出るように頑張っていく
メンテも過疎具合も良いゲーセン見つけて穴冥のスコア狙いをしていきたい
たぶん本気でやるなら千葉の鉄腕が有力

・DJP埋め
とてもアホっぽい考えだけど、DJP埋めしたらスコア力上がっただのうまくなっただのという報告が散見されたので果たして本当かどうか確認したい
あとは毎作自分との戦いを充実させるためにも全曲にスコアついてたほうがいいとも思う
これに関しては地元でもできるので、ひたすら埋める
今のうちに後でやるのめんどいと感じるであろう曲は潰しておきたい