PCの不具合

・フリーズ多すぎ
とにかくこれに尽きる
動作を安定(?)させるまでにとにかくところ構わずフリーズする
BIOS画面とかwindows起動画面とかbmsやってる時とかエロ動画見てる時とか関係なく突然フリーズ
一時期LR2をやってる時だけフリーズっていう状態になったけど、いらないプログラムを削除しまくったら治ったので知らない内に有害なプログラムが入ってただけだったかもしれない
最近までフリーズに関しては落ち着いてたのだけどTweetdeckのアップデート直後くらいからまた頻発するようになった
よくわからないけどフリーズ頻発する時ってなんかしらのきっかけというかトリガーがあるから頑張って原因突き止めたい

bmsやる時は一度再起動しないとまともに動かない
けっこう前からある謎の不具合
初回起動時にbmsやると段々動作がカックカクになってなんか数秒に一回一瞬だけフリーズみたいな状態になる
マウス動かす→止まる→止まってる時にマウス動かしたり右クリする→止まるの解除されて止まってる時に動かした分のマウスポインタとか右クリが凄い勢いで実行される
DIOのザ・ワールドの時止めと動いた瞬間の動作が何度も繰り返されるって言ったらわかりやすいかもしれない
しばらくするとこの挙動は止まるけど、そもそも何故これが起こるのか、何故再起動したら普通にbms出来るようになるのか謎

・電源切ったらその瞬間勝手にまた起動する
昨日起こった不具合
電源切ってファンの動きとかも完全に止まったはずなのに、電源ボタン押してないのに勝手に起動し始めた
最初は間違って再起動にしちゃっただけかと思って切り直したらまた勝手に起動しだすし仕方ないので電源切れた瞬間にケーブル引っこ抜いて対処した
頭おかしい


まだ試行錯誤すれば使えなくもない段階だけど、これが本当に壊れたら新しくする金もないしポケモンしかすることなくなる
ビートマニアは完全に諦めることになるし
こわ