最近ツボにハマったアニメ

日常系アニメだったり不思議系アニメだったり戦闘系だったりジャンルはそんなに共通点ないけど、自分の中での共通点はズバリ「世界観にハマって抜けたくなくなったこと」か
そのアニメを見終わって現実に戻るのが嫌になるアニメは凄い良いアニメだと思う

あとはどれもこれも学園系アニメなことか
これはアニメな以上しゃーないか


Tari Tari
キャラごとに夢があって、部活としても目標とかがあるんだけどやる事為すこと全部頓挫してしまうし夢も全然叶わないという挫折しまくりアニメなのに何故か前向きな気分になれる不思議なアニメ
江ノ島の綺麗な景色の作画の凄さもあるけど、何より登場人物が皆何かしら魅力があって人間的な核みたいなのがしっかり描かれててこの世界に凄くハマることができた
ストーリー的には話数足りなくてかなり描写不足感あるから15話くらいで展開してほしかった
できればOVAでその後とか端折られた部分の詳細なお話とか描いて欲しい

氷菓
実はこういう「日常の中の不思議」みたいな話にすげー弱い
最初はえるに全然興味のなかった奉太郎が22話かけて少しずつ変化していく感情の描写が素晴らしかった
最終話の奉太郎なんかもう一話の頃と比べて目も当てられないというか、もうヤバイ
作画もめっちゃ綺麗で特に最終話の桜の綺麗さときたら!
京アニの作画は安定してるね

レールガン(一期)
最近ハマったという程でもないけどめっちゃ好き
とにかく話がよくまとまっていて、一話完結としても24話の長編としても見れちゃう
主要メンバーそれぞれにちゃんと役割があって、いわゆる「要らない子的」な子が一人もいなくてサブキャラも含めて皆で一致団結して悪いヤツをやっつけるぞ!!!!!ていうアツい展開がもうヤバイ、アツい、アツすぎる
サブキャラも含めていちいち魅力的だし、2クールアニメなのに三周もしてしまった
ちなみに一期に限定してるけど別に二期が嫌いってわけではない
ただ一期に比べるとストーリーのまとまり方とかが冗長だった感が否めないので分けておいた
てか二期の最終話アツすぎてこれこそレールガンだよな〜〜とか思った、大して詳しくもないのに



現状こんな感じだけど、これにまだ見てる途中だけど既にドハマリしそうな予感するたまゆらも加わりそう
特別誰々がくそかわいいとかはまだないけど、とにかく和む、和みすぎてヤバイ
舞台は広島で、広島とか今まで原爆ドームとFKB48さんの故郷くらいの知識しかなかったけど一気に興味わいた
あまりにハマってて一日五話ぐらいのペースで消化しちゃいそうなので、今から消化し終わって現実に戻るの想像するだけで辛い

ビートマニアできなくてもアニメぉたくで意外に人生捗る