読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

前書き的なやつ

16/09/12 主にあまんちゅとたまゆらの感想を殴り書きしてます たまに話の意図やらなんやらを勝手に考察・解釈したりしてます 当然ネタバレしまくりなのでもし万が一見たくないという場合はなんか頑張って避けてください その他ビートマニアについて色々試行…

音響遊戯

16大分埋まったんでbusは17梅に移行しよう今までは適当な数埋めてたけど今回からはキリよく50個埋める方針で行こうと思うで、早速3つほど埋まったので47/50どっかで拾ったやつ割と密度あった気がする 拾ったやつ密度はあったが稼げるポイントがぼちぼちあり…

更に音響する者たち

更に★16が大量に埋まり5/46 本格的に17埋めメインに移行しようかなと思う

音響する者たち

発狂ブス★16めっちゃうまった、嬉しい 9/46でついに残一桁

音響技師

発狂ブス⇒未鳥1個減って13/46

発狂ブス

未鳥1個減って14/46 難易度表のgoing on 50回ぐらい粘着したからさすがに相当めっちゃ嬉しい 最近回数積んだやつがちょっとずつトリエー乗ってきてていよいよ勢いづいてきた感ある 残14曲中7曲はスコアレートが88%まで出てもうあとは気持ちの問題だろってレ…

音響

16未鳥は変わらず15/46だが同時進行でやってた15でまだトリエー乗らなかったやつがいくつかできた

てか石井さんが二年前に知ってたのと全然違う感じで上手い なんとか食らいついてきたい

発狂ブス

二つ埋まって15/46 なかなかいいペース、未トリエー一桁いくのも近い

音響

ここのところゲーセン行っても噛み合わない bmsは調子良さげで一気に四つ埋まる 17/46 どこまでいけるかな

GWでも音響技師

酒の合間での音響技師 ★16はいきなり三つトリエーになって21/46 折り返しちゃった

土曜と月曜の音響技師

まとめるのすっかり忘れてた、これ絶対やらなくなるやつだ 書き始めちゃったからにはとりあえずまとめておこう 16トリエーは一個だけ 24/46 ゲームセンター 穴冥を連想 57 3215 41 3298 62 3334 74 3205 35 3282 62の譜面が神がかってたんだけどダメだった …

音響技師

昨日の分 16トリエー二つ出たので25/46

音響遊戯

久々に穴冥を連奏 全部3200以上だったので多少思い出した感 43 3276 42 3320 27 3275 23 3241 67 3223 42のやつが3450レベルの当たりだったのにモノにできなかったのが痛い 他の局はちょいちょい伸ばした程度 もっと穴冥やろう

音響技師4/23

最近朝はゲーセン空いてるので ゲーセン→bms ★16トリエー埋めは4曲潰して27/46

2017冬アニメまとめ

特に多めに見るつもりはなかったけどそれでも10本くらい見れた 全体的にレベルが高かった印象 前回と同じくMAX☆5つ制で

音響技師 直近

★16一曲増やして、四曲トリエー出したので残31/46 色々あった(?)というほどでもないが、まぁ以下時系列

調子が悪い

いかにして諦めを悟るか、その後どういう練習をするか(調子悪くてもプレイ時間を無駄にしない)考える必要がある

発狂ブス

★16埋め 2つトリエー出て残残34/45

本日の発狂ブス

3つトリエー出て残36/45

3つトリエー出て残36/45

直近の音響技師

発狂ブス:割と順調 ★16AAA埋めメインに移行 デラ:PENDUALのアベレージで出たぐらいのスコアは出るけどぱっとしない印象 難易度表・第二・色んな差分作者サイトとかアップローダーからかき集めたBPM170以上の★16相当の譜面45譜面を用意したのでそれを片っ端…

ひっさびさの平日ゲーセンで期待値爆上がりした状態で連コできなかったことでイライラしまくって集中力欠いてしまった 連コできない時はできないなりの練習法があるのを忘れないようにしよう

広島旅行二日目まとめ 竹原編

尾道〜竹原

新MGLCについて考察

現行より効率いいものにしたい変更内容について・食前・食後何時間後にプレイするか→bmsについて、30分に変更しても問題ないことがわかった・休みをどの程度挟むか→然るべきことをすれば三日に一度でもいい気がする 今日からテストで実施してみよう

広島旅行一日目まとめ 尾道編

意外とボリューミーになりそうなんでとりあえず一日ごとに分けて書きます 東京〜尾道

発狂ブス進捗

★13AAA埋め→★14AAAにシフト 早速★14のAAAが17個出ていい流れ 中には前のアカウントのスコア越えてるのもあるし順調順調 前のアカウントは15のトリエー埋めの途中まで行ってたから、練習用アカウントの役割が終わる日も近い 14埋め終わった段階で前のアカウン…

発狂 bus

そろそろ★13が終わろうという段階で、本家の☆12やってみたところ ・リトルスター 自己ベマイナス40くらい ・サクラストーム2299で歴代じこべ ・マッシブダイバー自己べマイナス10くらい ・パラロス 67トリルのクソ譜面で2990ほど 等々、徐々に高密度光らせる…

登録してるライバル強くし過ぎてる感あるが 目標達成のためにはいずれにせよ越えなければならない壁だし致し方ない

今月の目標

いい加減ほし12は元に戻そう ペンデュアルの時に出したよさげなスコアで思い浮かぶのは ・さそりびトリエー ・9 トリエー ・ダイアボーロ3000 ・パラロス3100 ・リユニオン3100 ・さんわいさんえす3300 ・connfizuri~3300 ・バドマニ3100 このあ…

選曲制限

今掲げている目標達成の最短ルート考えるなら曲もノープランで選ぶんじゃなくて練習になると思われる特定のものに絞った方がいい気がしてきた 方法としてまず思いついたのはスプレッドシートに難易度ごとにscoreviewerからコピペした特定の曲だけをコピペ、…

最近音ゲーについてない頭絞りまくって意識的に考察したりまとめたりとかしてるけど、特に意識せずとも常に考察できたり脳内でそれをまとめて動ける人がいわゆる天才というんじゃないかとそう思ったよ

MGLCについて

MGLCについて ・音ゲーを頑張るにあたり最適な生活リズムとはなんなのか?・音ゲープレイ中に自分が最も上手な状態に持っていく最短なリズムとは 等々をひっくるめMGLC(music game life cycle)などとふざけて呼んではしゃいでたんだけど、これ突き詰めて考…

皿の練習に片手の練習も含めるかは要検討か 絶対必要な技能だろうけどあくまでそれは技術であって、片手できるようになってから改めて皿曲やる必要もあるだろうからどう上手いことブレンド?して練習するか

音響技師上達 作戦

皿と発狂を伸ばすために思いついた練習の流れメモ 前提①俺の集中力は連続2時間まで 前提②俺が発狂譜面で全力出せるのはスタミナ的に手が暖まってから一時間ちょっと ・最初20分→☆9~12へ徐々に難易度上げて慣らし(いつもやってたのは9→10→11→11→11→11→12→12…

2016秋アニメ評価

今期は2016年で一番たくさん見たけど、どうも中盤ないし後半から失速してる作品が多い印象があった 一話、二話見た感じだと良さそうな作品多かっただけになんだか残念 以下五段階評価つけてみる 点数低い順 1点…惰性でとりあえず全部見たけど興味なくなって…

bmsでAC環境を再現するポイント

(17/02/16若干修正)抑えるべきポイントの姿勢をちょっと修正 別に黒いbms集めまくってAC曲全部できるようにしろ!とかではなくプレイ環境再現の話 最近復活にあたってbmsが練習になるようAC環境に近づける作業してたんだけど一応自分なりにポイント抑えな…

復活の美学

音響遊戯備忘録 現状と今後我々の目指す地点 ・フィジカル面について総合的な現状 ペニス肘を押してなぜか音響技師復活を果たしたはいいものの、やはり肘が痛い プレイ中は痛覚麻痺してそうでもないが終わった後必ず痛くなる 昔のペースでやったら取り返しが…

エクス2奮闘記14

黒魔道士の村道中〜忘れ去られた大陸到着 7:03:03ほぼイベント消化忘れ去られた大陸到着〜ウイユヴェール(アーク戦前)7:12:42前回プレイ時はチョコボの呼び出しでウイユヴェール側の足跡を使ったけど今回はク族の沼奥の足跡を利用極限データ作成とかだと余裕…

エクス2奮闘記13

リンドブルム〜黒魔道士の村道中 6:51:4230分も一気プレイだったのはこのプレイでは初めてだったかも 細々と区切って予習・本番を繰り返してたのでまず買っといたリスト・とんがり帽子99個を換金 +7万ギルぐらい 現実でもこれぐらいの錬金術したいスタイナー…

エクス2奮闘記12

なかなかまとまらなかったマダインサリ(サラマンダー戦後)〜アレクサンドリア(ディスク2終了後) 5:20:55霧の魔獣との連戦エーコのレイズ、ジタンの火力でゴリ押しその後のPS版であったディスク間セーブがなかったのでアレクサンドリアでスティルツキンの三点…

エクス2奮闘記11

ちょっと開いたイーファの樹前〜コンデヤパタ山道前 5:05:54貴重な(?)強制エンカウントで大幅にレベルアップついでに道中でキノコ2体、ドラゴンゾンビと遭遇ガーネットのレベルが5の倍数になってザソウルケージ戦で1ターン目のレベル5デスでやられるかなぁ…

エクス2奮闘記10

枯れた森〜コンデヤパタ山道 4:40:16エンカウント率高い(らしい)枯れた森がまさかの一発ノーエンカウントだったので買い物がメインルーントゥースとビビの魔力上げ用に魔法防具、オークスタッフ、とんがり帽子99こなど後はチョコボで移動してボタン連打コン…

エクス2奮闘記9

フォッシル・ルー〜外側の大陸 4:25:39けっこう入り組んでるので仕事帰りの電車で二回下見してからの施行ただ理解してしまえば構造的には単純妖精のピアス回収してジタンのレベルが上がりやすくなるパターンにスケアモンスターから低レベルプレイだとめっち…

あまんちゅ12話 感想

ピカデリーで見た感覚を踏まえてテレビ放映見ながら感想殴り書きしてるのでピカデリーの話とかまじってます 【総評】最終回に相応しい演出が色々詰まってたなぁと思う初回との対比や回想、語られなかった今までの行動原理等々・・良さしかない 【アバン】も…

エクス2奮闘記 8

おじゃる丸ズ撃破〜ピナックルロックス 4:05:04ついに四時間に突入参考タイム載ってる攻略チャート見ながらだから特に問題ないペースだなとわかるけど実際に手探りで初見でやってた頃の人たちはこのあたりで本当に間に合うのか??となってたのかなあとなん…

エクス2奮闘記 7

クレイラ宿屋(イベント終了後)〜ベアトリクス戦前 3:29:33クレイラの宝箱回収しつつ女兵と黒魔道士との連戦低レベルプレイ時と違って普通に皆殺しでOKだからめっちゃ楽だった(低レベルプレイだと経験値避けのために黒魔道士はクイナのニードルフォーク追加効…

エクス2奮闘記 6

クレイラ前〜クレイラ道中 2:57:32道中でビビのブリザラ一掃で経験値稼ぎできればと思ったけどまさかのノーエンカウントもしかしてiOS版はエンカウント率低いとかあるんだろうかエーテルとかは一応回収クレイラ道中〜クレイラ宿屋(イベント終了後) 3:13:33途…

エクス2奮闘記 5

南ゲート前〜クレイラ前 2:55:06 ダガー編とブルメシアからクレイラまでのフィールド歩き まず最初はトレノまでノーエンカウント→ミスリルソード購入→ガルガンルーもノーエンカウント、マーカスは死んだままここでスタイナー回復→芋虫撃破 と想定してたけど…

エクス2奮闘記 4

ブルメシア前のフィールド〜DISC2の南ゲート前 2:38:23途中リミットグローブのためのHP調節入れたけど割愛ほんとはブルメシアでエンカウントしていくらかレベル上げるつもりだったけど予想外にノーエンカウントだったためレベルアップなしこれがどう影響する…